2016-02-09(Tue)

大巨獣への挑戦

や~、どうも!
先日豊川稲荷に行った際、豊川ならではってほどではないけど思わず買ってきた生せんべい。
16-2-7a.jpg
コレ食べたの久しぶりだ。子供の頃好きだったな~。
今食べてもやっぱりうまい!

まぁそれはさて置き。
ちょっと今さら感漂い始めてるけど、ようやくスターウォーズEP7を見てきた!
いや~、やっぱり面白いね。
映像的にも大迫力だし、ストーリー展開も伝統にならって(?)シンプルなものですし。
まだよくわかんないところは今後明かされていくんでしょうね。
まさにエンターテインメントの王道じゃないでしょうか。

で、やっぱり買ってしまうわけですよ。
16-2-6a.jpg
BB-8・R2-D2とのセットとかなり迷ったけど^^;
これまた気分に流されてるだけなんでw、簡単仕上げでサックリいきたいですね♪

でも今はこれがワタクシのハートを鷲掴みw
16-2-7b.jpg 
新年会のオークションで司令長官より落札させていただいた日東のガッパ!
16-2-7c.jpg 16-2-7d.jpg
再販モノだけど、それでも30年以上前…
パッケ横のラインナップも実に魅力的w
16-2-7e.jpg
さ~て、さっそくシュリンクを破ってオープンといきますか。

・・・いや待て!

怪獣を作る時は予習しなくては!
子供の頃のあいまいな記憶だけでは中途半端な作品になりかねない!(中途半端はいつもだろ
お酒とお菓子を友に鑑賞開始!
16-2-7f.jpg
う~ん、オープニングテーマがすでに破壊力満点だ…
16-2-7g.jpg
子ガッパの誕生…と言うか、子ガッパの様子がなんかちょっと怖かった。
16-2-7h.jpg 16-2-7i.jpg 16-2-7j.jpg
我が子を奪われたガッパ夫妻が熱海に来襲!
あとでコンセプトを知ってなるほどと思ったけど、暴れっぷりは控えめ。
でも戦車やマルヨンへは容赦のない攻撃!いったい何機墜とされたことやら。
にしても子ガッパに与えるために持参したとされるタコ、完全にゆでてあるんだが・・・www
そしてガッパの無敵ぶりに手を焼きまくる人々…
16-2-7k.jpg
16-2-7l.jpg
16-2-7m.jpg
16-2-7n.jpg
16-2-7o.jpg

・・・・・・! いかん!寝てた!
16-2-7p.jpg 16-2-7q.jpg 16-2-7r.jpg
もうラストシーンやんか~(泣

しょうがないので後日ちゃんと見直した・・・

ラストのガッパ親子が飛んでいくシーン、子供の頃に強烈な印象を受けたもんです。
「ああ、よかったね」って、感動した気がする。
16-2-7s.jpg 16-2-7t.jpg 16-2-7u.jpg
飛んでいくガッパ親子も良いんだけど、二人の若者を皆が見送るこのシーンも良いんですよね。
この終わり方、なんか好きだわ~。

よし!心の準備も万端!箱をオープンだ!
16-2-7v.jpg 
それにしてもパッケージのガッパって、すんごいマッチョw本物はけっこうほっそりしてるけど。
16-2-7w.jpg 16-2-7x.jpg
当然だけど昔ながらでパーツは少なめ。
きっと接着剤は使い物にならないだろうwそして輪ゴムも忘れ去られたヤキソバ状態w
16-2-7y.jpg 16-2-7z.jpg 16-2-8a.jpg
インストもシンプル。
それにしても注意書きの字がなんでこんなにちっさいのか!肉眼じゃ読むの困難だよ…(汗
16-2-8b.jpg
部品番号はないから、足(外)とか、手(内)とか、オス頭とか・・・
16-2-8c.jpg 16-2-8d.jpg 16-2-8e.jpg
各種パーツ。バリはタイ焼き並み。よくわからないブツブツもたくさん。
ちょっとキュウリとか野菜にも見えるねw
16-2-8f.jpg 16-2-8g.jpg 16-2-8h.jpg
顔がすっげー怖い・・・そしてごんぶとなゲート・・・
きっとパーツの合いも強烈に悪いんだろうな~。
はてさて、無事に完成するんだろうか・・・
やっぱりX-ウィング作ろうかなぁ・・・(えー

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あらっ、こんな整形だったんですね。
買った本人も驚きです。

形にしていただき感謝しています。
楽しみにしています。
嬉しいですよ。

No title

司令長官殿
どうも!
おかげさまでノスタルジーに浸りながらの製作を楽しんでおります。
思いのほか映画が面白かったってのが一番の収穫な気もしますが…♪
いや~それにしても…ガメラの時もそうでしたが、イヤな予感しかしない感パーツ群ですね^^;
本物と同じように手強そうですが、このままユルユル~っと完成させて、今度の定例会に持参しますね!

私もたのしみにしてます!

お疲れ様です!

自分も完成を楽しみにしてます(^O^)/
次の定例会で見せて下さいm(_ _)m

No title

スチャラカ親分
どうも!
現在キビシイ接着作業が終わり、これから塗装に入ろうかというところ。
定例会では歩く…いやたぶん、もがいているかのような姿を披露できるかと思います^^;
ちょっとだけお楽しみに!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク