2016-02-15(Mon)

こいつは甘くないぜ!

や~、どうも!
昨日はバレンタインデー。
ヨメとムスメから(あとオカンからもw)チョコレートをもらってゴキゲンなワタクシ。
でもすっかり若くはなくなってきたので量は控えめで^^;
それとディーラーに用事があったんで行ったんだけど、ちょうどバレンタインフェアーなるものをやっててコレをいただいた。
16-2-14a.jpg
モロゾフ(だったっけ?)とのコラボアイテムで、シャレたケースを開けると・・・
16-2-14b.jpg
ビートルを模したチョコレートが整列。
う~ん、これはカワイイ。なんだか食べるのもったいないね^^

さてさて、プラモもそこそこに進んでたりして。
16-2-15a.jpg 16-2-15b.jpg
まずは心臓部であるゼンマイユニットの組み込み。
「2」でツメは上だけ折り曲げればよいと書いてある。
16-2-15c.jpg
・・・ホントか?ホントに上だけでいいんか?
上だけでいい理由がわからないし、オレは肝っ玉が小さいので・・・
16-2-15d.jpg
下も折り曲げておいた。
・・・て言うか絶対コレが正解だろうw
よし、とりあえずこの状態で試運転だと思いゼンマイを巻いて始動!
と思ったらすぐにストップしてしまった。
ええッ!?まさか古いからって壊れてんの?そりゃないだろう!
16-2-15d2.jpg
よ~く見たら激しすぎるバリによって動きが妨げられてただけだった・・・
あ~良かった。
動けないゼンマイ怪獣なんてクリープのないコーヒーにも劣るシロモノだからな(断言
16-2-15e.jpg 16-2-15f.jpg
続いて足の内側を接着。
ちなみにパーツの合いは目を疑うレベル。
もちろん悪いほうねw
16-2-15g.jpg 16-2-15h.jpg
やはり腕は輪ゴムか・・・
接着してもよいと書いてあるが、なんか負けた気分になるので輪ゴム接続をチョイス。
16-2-15i.jpg 16-2-15j.jpg
これまたスキマ炸裂な腕を接着し、さらに「これってくっつくんか?」レベルの胴体を接着。
微妙に見える輪ゴムが不安をあおるのう・・・w
16-2-15k.jpg
よく見ると妙にマンガ的なタッチの絵なんだよね、この取説。
頭も翼も尻尾も当然のことながら合いは極悪。
ゼリー状の瞬着をダバダバ使って強引にドッキング!
16-2-15l.jpg
よ~し、カタチは出来上がった!
カッコイイ!!・・・ような気がするw
合わせ目処理はそこそこで結構。溶きパテを塗ったくって隠してしまえばヨシ!
このまま勢いを失わないうちに塗装に入るとしましょう。

そういやコレどうしましょうかねぇ…
16-2-15m.jpg
コンパチゆえに残された雌ガッパの生首。
怖すぎる~^^;

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

 ガッパ!蛸咥えてるシーンしか記憶に在りません。
 ゼンマイで歩くヤツはギャオスを作った憶えがありますが(遙かなるノスタルジ~ってヤツ)、以前此所で見たガメラとかと同じゼンマイなんでしょうかね?歩いてるっつーか、その場でイヤイヤしながら足踏みしているだけだったような・・・・
 そーいや当時は怪獣だけに限らず、ヒコーキにしても戦車にしてもプラモと言えばギミック満載でしたなぁ(遠い目)。バネ仕掛けでぽんと脚が飛び出る飛燕とか、ゼンマイで走って砲口から火花が出るウォーカーブルドッグ(初代ゴジラに踏んづけられたりするヤツ)とか。

No title

寿センセ
どうも!
あのタコ、
「ええッ!?なんで!?」
ってドギモを抜かれました。
んで、「あぁ子どものためか…」と(笑)
お察しの通り、ゼンマイを始動すると「歩く」ではなく「もがいている」ですね^^;
ちっとも前に進まないという・・・
昔はギミックありきでしたもんねぇ。
ヤマトも第三艦橋部分が思いっきりゼンマイ動力だったような気が・・・
う~ん、懐かしい!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク