2007-04-27(Fri)

フリーダム、行きます!!

いよいよ明日からGWに突入!
九日間もありますよダンナ。
しかし休みはあってもカネは無し…と。
まぁ、何はともあれ大型連休。
いっぱい子供と遊んで、いっぱいプラモ作ろうっと!

さて、旅に出ようと言っておきながら結局放置だった1/60ストライクフリーダム。
とりあえず仮組み…と。
いやはやHGをそのままスケールアップしたかのような大雑把(失礼!)なパーツ分割にあんぐり。
でも作りやすかったな~。1時間くらいで組めちゃったもんね。
電飾も組んでたらもう1時間?
でも個人的には、可動はショボイけどスタイリングはマスターグレードより好きかな。
キットのポテンシャルは高いんで、作り込んだらかなり楽しめそう。
無限地獄の恐れもあるけどね。

ちなみにコイツは、工作を僕が、塗装をTOMO君が担当するレオ&TOMO作品になります。
だからお金は半分づつ、アサヒヤのサービススタンプも半分づつ(笑)

とりあえず組んで、ライフルとシールドを持たせてみる。
7427.jpg
・・・ちょっと「企んでます」。
「背中の羽根」はプラ板でスクラッチ、本体もかなり手が入ることになります。
かなりのお遊びネタ…はてさて、無事完成できるかな?
2~3日してアウトラインが出たら更新します。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

わくわく♪

ここにもPG職人がぁ~!!
レオさん、なんて物いじるんですかもう…。
頑張ってくださいね!!

おはようございます!

ぐっちMAXさん
わくわくに応えられるといいのですが・・・・われながら心配!

かながわさん
あ、こいつはPGじゃなくて無印キットですよ~。
パーツは超シンプルなんで!
でもやっぱり大きさにビビッてます…。

明らかに無限地獄ですね…www
しかしいろいろと手掛けますね~。
レオさんの製作スピードがあってからこそ出来る技ですね!
ホビーショーまでわずかですが、頑張って下さい!

こんばんは!

takaさん
どうも!お仕事乙でした~。
ホントもう、へたすると「無限」地獄ですからね~。
なんつーても「無限」なんですよ、「無限」・・・・。
製作スピードっていうか・・・プロフィールにあるように空回りモデラーなんで・・・(苦笑)
無事完成したら、また笑ってやってください。

レオさん、毎度~
今度はストフリをフリーダムにですか。
大変そうですが、期待しています。
ボトムズネタですが昨日模型屋へいったら、そこの模型店でも再販の35×3セットが半額で売ってました。しかも4種が2セットづつ。
ボトムズに思い入れはないのでスルーしましたが、WAVEのは売れたようなのに再販ものは人気ないんですかね。

こんばんは!

yubabaさん
どうもです~。
今回のフリーダムはちょっとカラクリというか、ネタものではあります。
間違いなくヨレヨレなモノが出来上がると思うんで、「失笑」の準備をしといてください(笑)
ん~、やはりボトムズの再販物は微妙なんですかねぇ・・・。
売れ残りをよく見かけますもんね。
夏に再販される1/24シリーズも同じ運命?
WAVEのはすぐ売り切れたりするのに・・・。

こんばんは

ご無沙汰しております。

なにやら好きな匂いがしましたのでw

ストフリLEをフリーダムにですか!
でかい案外違うし大変でしょうけど、おそらく元の1/60フリーダムより余裕でかっこいい物ができそうですね(^^)
(1/60とLE両方作ったので良くわかる気がします)
楽しみにしております!

こんばんは、keitaさん。
前に挨拶にいったきりで、こちらこそご無沙汰しております。
1/60はやっぱり大きくて、何かと大変ですね。
大雑把(?)なパーツ構成もかえってやっかいなカンジがしたり・・・。
僕のレベルではご期待にそえるモノはできそうにないですが、踏ん張っております。
ちょっとウケ狙いの意味もあるのですが、そのあたりは後日に・・・(汗)
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク