2016-05-06(Fri)

待ちわびた男はタケノコを掘る

や~、どうも!
気がつけばゴールデンウィークもジ・エンド。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
僕んちはいつも通り(?)近場をウロつく程度で済ましました。
今日は仕事だったけど、明日あさっては休みという・・・w

連休中は特別な事も少なかったんで、今日はクルマのお話でも。

ちょっと前のことなんだけど、わが愛車のMR2とお別れすることになったので近所で簡単に写真撮ってみた。
16-4-29a.jpg 16-4-29b.jpg
思いがけずS2000でガードレールとイチャついてしまって車ナッシングな生活に陥りそうになったところ、ちょうど車を買い替えるタイミングだったツヴァイ兄ィから受け継いだこのMR2。
2年半しか乗ってないけど、ちょっと調子が悪くてすったもんだしたこともあって…かえって愛着がありましたね。
若い頃にちょっと憧れてた時もあったしw
軽い、速い、赤い、MT、二人乗り、リア駆動。これでTバーだったら最高。
16-4-29c.jpg 16-4-29d.jpg
ここ、すぐ近所なんだけど新しいうえに立地的にほぼ車が通らず、やりたい放題w
そしてコムスメも同じくやりたい放題ww
16-4-29e.jpg 16-4-29f.jpg
「車はカッコ良くあるべし」が信条のムスメもリトラなライトがお気に入り。
時代とともになくなってしまったけれど、これぞスーパーカールックって感じでイイよねぇ♪
やっぱり「動く」ってギミックがなんとも気分を盛り上げます^^
ちなみに彼女、免許とったらマツダのロードスターに乗るそうです。絶対だそうです。
よ~し絶対だな?だったら保険料は家計から払ってやろう。
そのかわり週末の早朝はオレが乗る!ww
16-4-29g.jpg
クルマってのは、背が低くて・2シーターで・パワーがあって・後輪駆動で・マニュアルミッションで・マフラーは2本出しで・音はやや大きくて・色は白か赤で・できればオープンカーってのが良いと思う。
そんなのムダとかゼータクとかイミがわからんと言う方もおられるでしょう。
まったくもっておっしゃる通り!僕も疑いなくそう思う!
今まで乗ってきたビート・S2000・MR2なんてほぼそのまんまだもんねw
でもさぁ、考えてもみなさいよあなた。惚れてもいない女とは結婚できないでしょう?
「好きなんだからしょうがない」って歌詞の歌もあるくらいだしサ、好きなものは好きって…なに言ってんだオレ。
まぁとにかく、好き勝手やってきたなってのが正直なところ^^;
ヨメの車があるから実際普段の用には困らなかったしね。
そんなワタクシも年貢の納め時(?)と言いましょうか、スポーツカーをお休みすることに。
コムスメが生まれて家族が増えてから、自分の好きな「クルマというもの」をもっと家族と共有したいな~なんて今さらながらに思うようになってきて、「じゃあもう少し余裕のあるファミリーカーがあると良いよね」ということになるのも至極当然なことで。
んで、スポーツカーを降りて何に乗るんだってハナシなんだけど。
とりあえず家族4人で余裕をもって乗りたいし、キャンプに行くから積載性も欲しい。
でもウチの好みでミニバン系はお断りしたい。あと同じくCVTもヤダ。
そうなるとポロでVWに飼いならされた身としては、やはりゴルフ・ヴァリアントが筆頭候補。
ルックスも良いし、デビューした時から気にはなってたけど、でもどこか決め手に欠けるような・・・
そんなおり、ある日届いたDMに近日デビュー車としてチラと紹介されていたゴルフ・オールトラックに出会う。
四駆システム「4MOSION」その他を搭載し、アクティブなSUVルックに身を固めたヴァリアントの新たな姿。
これだ!これしかない!
これを運命と言わずして何と言おう!
もはや叫ぶしかない!
「惚れ申したーーーーーッ!」
…と、心の中でw
とは言え、プラモじゃないんだから「ハイ買います」と言えるわけもなくw
16-5-5a.jpg 16-5-5b.jpg 16-5-5c.jpg
とりあえずデビューフェアの際に届いた簡易カタログを切り抜いて、パソコン・冷蔵庫・トイレwに貼りつけ、常に目に入るようにして毎日を過ごすことに。
そして担当さんには「コレが欲しい。今すぐじゃないけど」などと初弾をお見舞いしておいたので熱烈な営業トークの洗礼を受けることに。
正式なカタログが入荷したと聞けばもらいに行き、展示車両が入ったと聞いて見に行き、試乗車が用意できたと言われれば当然乗りに行き、その他の用事で寄ればその都度値引き幅が増えていく見積書を渡され・・・・^^;
んで結局3ヶ月ほど通ってめでたくご成約とww
たくさんサービスをしてくれたし、かなり値引きもしてくれたので文句ナシ!
メーカーオプションもつけたので、この時点で最速でも納車は4か月後。
ちょっと長いけど楽しみがあっていいよね、なんて思ってたら例のアレが発覚!
ラインが止まってた時期もあったらしく、結果的にはプラス3ヶ月という・・・(泣
でもまぁ、その分MR2に長く乗れたから良かったんだけどね。
そして何やかやあったもののGW初日にめでたく納車を迎えたのであった^^
16-4-29h.jpg 16-4-29i.jpg 16-4-29j.jpg
コレ見て家族一同のインプレッションは、「赤い!」だった。
なんせMR2は色が完全に褪せててピンクっぽいうえにツヤ消しだったから…w
いや~、それにしてもやっと会えた。
ハンコ押してからのこの7ヶ月、出会ってからは10ヶ月・・・長かったような短かったような…。
トキメキのデリバリールームで説明を受けつつ家族揃って盛り上がり、でも何だか実感わかないままスタート。
嬉しいし、やっぱり一目惚れしたくらいだからすこぶるカッコイイと自分では思う。
でもね、正直言うとなんかちょっと落ち着かないんよね。
考えてみると自分用(?)の車としては免許取って以来25年、人生で初の新車。
今まで「なんだか質素」または「かなりボロい」中古車しか乗ってこなかったんで、なんか借り物に乗ってる気分…w
まぁ、きっとすぐに慣れるだろうけど。
16-4-29k.jpg
家族4人ならゆったりと乗れるし、その上で荷物もたっぷりと載せれるんでキャンプでも申し分のない活躍をしてくれることでしょう。
四駆だし、アクティブなSUVルックはアウトドアでの気分を盛り上げてくれること間違いナシ!
う~ん、早くコイツでキャンプに行ってみたいね。
・・・とかなんとか思ってたら早速グロスさんからタケノコ掘りのお誘いが。
16-4-29l.jpg
わずかな距離だけど未舗装で道端に草が生い茂る畑道を進むことになり雰囲気抜群(?)
でもボディギリギリに迫る草の中にはトラップのようにデカいコンクリのブロックも紛れていてビビったな~。
納車3日目にしてはスリリング過ぎるフィールドであったw
16-4-29m.jpg 16-4-29n.jpg 16-4-29o.jpg
ちょっと時期的には遅かったみたいだったけど、それでも宝探し的に目をこらしていけばタケノコたちはそこかしこに。
ガールズたちも大ハリキリで掘りまくり、気がつけば・・・
16-4-29p.jpg
この通り。
最終的にはこの倍くらいにはなったけれどw
採り過ぎちゃったんで友達・親類に配って(押し付けて?)無事消費。
もちろんウチでもタケノコ御飯等、しっかり堪能しましたよ。
いや~、良い体験学習でしたね。
来年もやらせてもらえるみたいなんで、今から楽しみです^^

連休中ではこのタケノコ掘りが一番のイベントだったかな。
ほかにも一畑山に車の御祓いに行ったり、オフ会があったり、近所のお祭りのお茶会に行ったり、ムスメの友達のrunaチャンがお泊りに来たり、ツヴァイ兄ィと「仮面ライダーアート展」に行ったら休館日だったりwww・・・と、いろいろあったけれどね。
でのまぁ、それなりに休養しつつも楽しめたゴールデンウィークだったんじゃないかと。

あ、ちなみにMR2はtakaさんちの会社で引き取ってもらいました^^
お手数かけちゃってありがとうございました!

そういえばプラモは・・・一秒もさわってない!

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

 ワタクシ寿めもスポーツカー大好き人間ですが、とある事情でお休み状態(単純に先立つ物が無い)。にも拘わらず、今は新型のロードスターに夢中。色はやっぱソウルレッドプレミアムメタリック(長い!)ってゆークリアレッドっぽい赤一択っすね。だって青や黄色の設定がないんだもん。Zはちゃんとあるのに・・・・先代よりもちっちゃくて軽くてシフトストロークが短いのがナイス!誰か買ってくんないすかね?
 思えば、AZ1とかRX7とか先代ロードスターとか。結構乗ってたなぁ。当時は月2000キロとか、一日で500キロとか平気で乗ってたし。スポーツカーは男にとって、人生のビタミン剤みたいなものであると思うのでありマスですよ。
 にしても7ヶ月は長いですね。でもものは考えようで、待つ楽しみが長くて良かったのでワ?顔つきも今時のゴルフ系はしゅっとした美人さんだし、長く付き合える「仕事の出来るオンナ」って感じでよろしいかと思いますw色も赤だしww
 しかし、ホビーショウも目前となりました。準備万端、虎視眈々。用意はお済みで御座いましょうか?寿めは最後の追い込みの真っ最中です。最後の一機が間に合うかどうか、実にびみょーな雰囲気に・・・・何だか毎年これ言ってるなぁ。
 では、静岡でお会い出来るのを楽しみにしております(^^)/

スポーツカーと新車は…。

どうもですm(_ _)m
ホビーショウ直前リハーサルお疲れ様でしたm(_ _)m
スポーツカーと新車というキーワードは我が男子のテンションをこれでもか!というくらいに上げてくれますね(^o^)

新車、羨ましいなぁ(≧∇≦)
届いたらジックリ舐め回すように眺めて良いですか?なんちゃって(*^_^*)

それでは互いにホビーショウ楽しみましょう(^o^)/

いつでも乗りに来てね

MR2、恋しくなったら我が家に来てね。
いつでもyou have controlですよ。
(偽物のフェラーリって言われながらも楽しく乗っています。)

No title

寿センセ
どうも!
いやいやホント、生きていくためには必要ですよスポーツカーは^^
今となっては絶滅危惧種とも言えますが、何とか絶えずにいってほしいもんです。
新型ロードスター、いいッスね!
オープン派としては外せません!
でも本来HONDA党の僕としてはS660に一票なんですが・・・実際に乗るとなるとさすがにちょっと考えちゃいます^^;
さてさてホビーショー、早いもので今年もこの時期がやってまいりました。
ここんところの模型製作は失速気味でイマイチ・・・(汗
とは言え楽しみには変わりありませんからね。
会場でお会いしましょう!

スチャラカ親分
ミーティング&リハお疲れさまでした!
やっぱり新車ってドキドキしますね。
でも待つのが長かったせいか逆に妙に冷静だった自分もいたりします。
ヨメのポロが納車される時なんかは前の日寝つけなかったんですけどね(笑)、今回はフツーに寝ちゃいました^^
いよいよ今週末は年に一度のお祭り!
楽しんで行きましょう!

グロスさん
ついにスポーツカーをお休みすることに…
さすがにちょっと寂しいですが、まだバイクがありますからね。趣味全開はそちらでいきます!
…って言いながら、このゴルフもかなり自分の趣味を盛り込みましたが…^^;
あ、そういえば結局ダブルMR2で走ることはなかったですねぇ。
ちょっと後悔・・・。


プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク