2016-05-18(Wed)

おアツい2日間

や~、どうも!
今年も参加してきました、静岡ホビーショー!
しかし一年は早いな~。
ここに立ってたのがついこの前のことのように・・・ww
16-5-14a.jpg
天気にも恵まれ、実に晴れやかな二日間でした。
16-5-14b.jpg
東名高速の通行止めというまさかのトラブルに遭遇し、遅刻寸前のわがアサヒ倶楽部・・・
それでもリハーサルの甲斐あってか、スムーズかつスピーディーに設営完了!
16-5-14c.jpg 16-5-14d.jpg 16-5-14e.jpg
今年はキャラ部がちょっとパワーダウンだったかも・・・^^;

それではほんの極々一部ですが、会場で気になった作品をご紹介~。
16-5-14f.jpg 16-5-14g.jpg 16-5-14h.jpg
16-5-14i.jpg 16-5-14j.jpg 16-5-14k.jpg
う~ん、やっぱり「バリ伝」は熱い!個人的には大好き!
そういえばハセガワからグンとラルフのマシンが発売されますね~♪
16-5-14l.jpg 16-5-14m.jpg 16-5-14n.jpg
このドラキュラ伯爵いいなぁ。ゴジラとコングも迫力満点。
16-5-14o.jpg 16-5-14p.jpg 16-5-14q.jpg
鰻にしか見えないムサイがめっちゃおいしそう^^
ジュラシックパークもサウンド&ギミックでハート鷲掴みな楽しさでした。
16-5-14r.jpg 16-5-14s.jpg 16-5-14t.jpg
統一された企画展示は見応えありますね。
ペーパークラフト(?)のエヴァ初号機にはもはや脱帽するしか…
16-5-14u.jpg 16-5-14v.jpg 16-5-14w.jpg
かわいくもカッコ良いメカたち。
16-5-14x.jpg 16-5-14y.jpg 16-5-14z.jpg
インテリアにしたい作品。おじいちゃんフィギュアの小ささにビックリ。そしてアントラーの迫力にもビックリ。
16-5-15a.jpg 16-5-15b.jpg 16-5-15c.jpg
パーツの組み換えでアレンジされたモビルスーツ(?)これまたカッコイイ!
エースコンバット4の黄色中隊。ストーンヘンジ戦をイメージさせるディスプレイでした。
16-5-15d.jpg 16-5-15e.jpg 16-5-15f.jpg
おおっと!ワニゴン発見!ツヴァイ兄ィが持ってたような・・・ガマロンの方だったかな?
ろぼっ子ビートン、懐かしい!そしてハイクオリティ!
16-5-15g.jpg 16-5-15h.jpg 16-5-15i.jpg
こういうセンス、欲しいよねぇ・・・
16-5-15j.jpg 16-5-15k.jpg 16-5-15l.jpg
イングラムとコンバトラーVはロンドベルさんのブースにて。どちらも大きい!
Y-Z君とはあいかわらずお互いのコドモ自慢・・・ww だって娘ってカワイイもんねぇ^^
16-5-15m.jpg 16-5-15n.jpg 16-5-15o.jpg
まぁ、レオだけにねw
ガンダムはぐっちMAXさんの。僕らとはナナメ向かいのブースでしたw
いや~、久しぶり!最初のモデサミ以来だから6年ぶりかな?
遠いけど来年も来てくれるといいなぁ。
16-5-15p.jpg 16-5-15q.jpg
エスタさんのドランとりりももさんのスコタコターボ。
りりももさんにはペーパーの当て木(?)貰っちゃいました。ありがとうございました!しるこサンドもねw

もういつものことながらギュウ詰めテンコ盛りの二日間で、終わってみれば「一体何してたっけ?」的な状態に。
もっとあの人としゃべっとけば良かったな~とか、合同展示会もっとジックリ見とけばよかったな~とか、そもそももっとキッチリとした作品を作っておくべきだったよな~とか思い残すことがたっぷり・・・
まぁ、果たせなかったことは来年に・・・ですね。
ちなみに最後の〆は帰りの浜名湖サービスエリアで会ったZIGGYさんとたけさんとのおしゃべりでしたw
16-5-15r.jpg
みなさん、また来年お会いしましょうね!

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

海を行くガッパ。
いいですねぇ。

No title

司令長官殿
これであまったメスガッパの頭が有効利用できました!
電飾で目も光りますし、なかなか面白いものになったんじゃないかと。
なんともシュールではありますが・・・

No title

 毎度のことながらお疲れ様でした。
 例年のごとく、「あ」と言う間もない(あっ、じゃない)二日間でした。楽しすぎてテンション上がりまくりで、前後の記憶すら定かではないと言う程ののぼせっぷり。いい歳こいた大人が何やってんだよ、って言われそうですけど愉しいんだからしょうがない。
 今年もブースまでご足労いただいてのご挨拶ありがとうございます。全国に並み居る豪腕モデラーどもの作品を目の当たりにし、今年も歯ぎしりしたり、畜生と悔しがったりしてましたよ、ええ、丸二日。いつか一矢報いてやりたいと思っているのですが、なかなかスキルもアイデアも思うにままならぬものでありますなぁ。
 次はアサヒ倶楽部の展示会。上手く仕事のスケジュールが付けば良いのですが。
 では。

No title

寿センセ
どうも!
年に一度のお祭り、実に楽しかったですね!
招かれもしないのに今年もずーずーしくブース内に乗り込んでしまってスイマセン^^;
まぁ、たまのおしゃべりだからいいッスよね!(いやだからそれがずーずーしいっての)
それはさておき、いつものことながらホビーショーは気分が盛り上がりつつも、やっぱり打ちのめされることの方が多いという・・・
う~ん、でもこれはこの先ずっと消えてなくなる気持ちではないんでしょうねぇ・・・
展示会、都合がつけばぜひに!

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク