2016-06-07(Tue)

アレッ!?もう6月?

や~、どうも!
ホビーショーが終わってちょっとボヤッとしてたらもう6月!
曇りの日も多いし、梅雨入りかなぁ…。

こないだの土曜日、久しぶりにグロスさんとバイクでひとっ走り♪
約束はしたものの行先が思いつかず…その場のノリで作手方面へ。
16-6-7a.jpg
ちなみに写真は道の駅「つくで手作り村」の芝生広場で撮ったこれだけ…
まだ時間が早かったんで店も中途半端にしか開いてなかったりだったけど、ここは体験工房があったり画像の通りミニ電車が走ってたりでいろいろ楽しそう。今度家族で遊びに行こうかなと思ってみたり。
この場所でコーヒー飲んだり、美河フランクを食べてみたりとやたらとのんびりして帰路につきました。
途中で短距離だけどド渋滞にハマって閉口しましたが・・・^^;
グロスさんはしばらくの間出張なので、一緒に走るのはしばしおあずけだなぁ・・・。

明けて日曜日は家族でフラ~ッとおでかけ。
豊川稲荷に行く用事があったので、その前に通り道にあるお米屋さん「のだや」へ。
ここの玄米団子が食べてみたかったんだよね~。
16-6-7b.jpg
焼きしょうゆが特においしかった!
しかし今月の暦団子ってことでうっかり買ってしまった抹茶あずきは想像を超える甘さ!
ワタクシ甘党だけどこれはムネヤケレベル…。
失敗だ!
そしてそのまま豊川稲荷へ。
16-6-7c.jpg 16-6-7d.jpg
なんだかスッゴイ人が少なかった。でもこんな静かな雰囲気も悪くないね。
でも界隈商店街もガラガラってのはちょっとさみしかったなぁ。
それでもやっぱりいなり寿司は食べたい!
お気に入りは「来恩」なんだけど休みだったんで、今回は「門前そば山彦」のいなほ稲荷を店頭でいただく。
うん、おいしい。食べ始めると食欲スイッチが入ってもっと食べたくなるけどガマンガマン。
さて軽く腹ごしらえもできたけど、帰るにはまだちょっとさみしい時間。
ちょっと考えた結果、そんなに遠くないし逆方向に足を延ばして浜名湖に行ってみようということに。
16-6-7e.jpg 16-6-7f.jpg 16-6-7g.jpg
豊川から小一時間で到着。
弁天島はリゾートな雰囲気もあって、夏なんかはにぎわうんだろうね。
16-6-7h.jpg 16-6-7i.jpg 16-6-7j.jpg
ヤドカリやらカニやら捕まえて、子どもたちも盛り上がってました。
高速使わなくても家から2時間もあれば着くし、また行こうかな。
晩ごはんはせっかくだからと近くにある「炭焼きレストランさわやか」へ。
さすが人気店。5時だというのに駐車場ギッチギチ・・・。結局1時間半ほど待ってお席にご案内~。
鉄板メニュー(だよね?)のげんこつハンバーグとライスを夫婦でオーダー。ムスメはおにぎりハンバーグ。コムスメは肉はあんまりなのでおこさまカレーを。
みんな待たされてスーパー腹減りだったので一心不乱に食べるw
う~ん、うまい!しかもあれだけボリュームがあっても胃にもたれないんだよね。
なるほど人気があるわけだと納得。
ムスメも超ゴキゲンだったしこれはまた行きたい!
いや~、ほどほどのドライブもできたし、おいしいものも食べれたし、いい休日だったな~。

さて、プラモもさわったりさわらなかったり・・・
16-6-7k.jpg
前にイオンのオモチャ売り場で投げ売られてたストームトルーパーをパチパチッと素組み。
もちろん色なんかは塗らずにシール貼って終了w
ブラスターの先についてるのはLED。
オモチャの回路が体の中に詰め込んであり、背中のスイッチを押すと「チュン!」とスズメのさえずりのような音とともに光ります。
う~ん、またつまらぬ物を作ってしまった・・・w

そんでここからは少しマジメに(?)
16-6-7m.jpg
mineさんとこのスケコンに参加させてもらうことになったので、以前ツヴァイ兄ィからもらった「イマイ1/12アーマーナイトシリーズ フィリップ一世」でエントリーすることに。
え?全然マジメさが感じられないって?失敬な!!
いやまぁ、イロモノには変わりないよねw
さっそく箱をオープン!
16-6-7n.jpg 16-6-7o.jpg
どういうワケか製造年月日が・・・なんで?
パーツはシンプルで少ないね。
16-6-7p.jpg
何はともあれ合わせ目処理のためにガンガン接着。
意外なことに(?)ほとんどのパーツがバチピタ。
これはスムーズに作業が進みそう♪

そういやこんなのも組んでみた。
16-6-7l.jpg
フレームアームズガールのマテリアを「よつば」のジュラルミンとともにパチリ。
たまにはこんなのも良かろうとツヴァイ兄ィ・TOMO君との競作ネタなんだけど、まだアイディアが固まりきらず…
フィリップ作りながらもう少し考えてみましょ。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク