2007-05-04(Fri)

早いね・・・(汗)

GWもあと二日、過ぎてみれば早いもんですねぇ。
短時間でアウトラインくらいは出るかと思った1/60のアレは、プラくずまみれになりながらも遅々として進まず・・・で。
でも、子供とたくさん過ごせるからそれが一番嬉しいかな…っと。

さて、ここ二日くらいはチマチマとスコタコいじり・・・。

754b.jpg
ポリキャップ丸見えなんで適当に隠したり…
754g.jpg
スプリング接続の関節カバーみたいなの付けたり…
754j.jpg
ランチャーの排気口にディテールを…
754n.jpg

754o.jpg
部分的にリベットを六角ボルトに交換してゴツい雰囲気に…。
ヒザのバーは溶接してあることにしました。
754k.jpg
手首はハイディ手のドム用を拝借…
754c.jpg
ジェットローラー部にチョチョッとディテ入れ…
754m.jpg
アンテナを作り直したり…
754d.jpg
余ってたエッチングパーツ使ってみたり・・・と。

全体としてはこんなカンジに・・・
754p.jpg
どすこい~!みたいな。
短足化と相まってかなりドッシリ。
グレゴルー機なんで、キャラクター性も反映できるんじゃないかと・・・自分で思ってるだけなんですが(苦笑)
胸の兆弾板の付き方、これじゃマズいんですが・・・まぁいいや。

さて!もう塗ります!

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

むおお、絶対転倒しそうにない感じですね!!
ってかスンゴイ適材適所なエッチングがジャンクとは…(汗
なんて家だ。恐ろしいです。
塗りも頑張ってくださいね!!でわ。

あら?てっきりストフリやってるとオモタら・・・
スコタコ完成間近なんですね!!

ってか、いろいろと手が入ってますね~
ほんと、改修箇所が良い感じですね^^

じゃ~6日には、完成?www

どっしり感が超ステキですね!
こういうタコを目指したいなぁ~って思いながら見ましたよ~(*´ー`)
しかも細かいデテアップで・・・エッチングまで使うとは!
これの完成品がGW中に見れるとはなぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤ~リ

レオさん、おはよーございます♪
ぎゅっと詰まったディテの密度で、重量感めっさアップしてるっスねっ!
んで、もう塗装っ!?
早っ!!

なんか、最後のサフ吹いた全身像、雪迷彩みたい^^
でわまた~。

おはようございます!GWも今日で終わり!

かながわさん
なんだか寸詰まりすぎて動けなさそうなカンジになったような・・・。
確かこれはWAVEのエッチングだと思うんですが、ずいぶん前に買ったものなんで色が変わってました…。
塗りはジックリ取り組みたいですが、うまくいきますかどうか・・・。

りりももさん
ストフリはメチャメチャのろいペースでやってます…。
モチベが持たないと言うか・・・やっぱホビーショーには無理そ・・・。
スコタコはチマチマやってきて・・・もうチョイです。
・・・・・今日は無理!(笑)

MAEさん
そう言っていただけると嬉しいです。
ひたすら「たし算」の作業ばかり・・・バランスの悪いところも多々…です。
あと・・・・・GW中は無理!!
そのつもりはあったんですけどねぇ・・・(苦笑)

ぐっちさん
重そうなタコ目指したので、そのお言葉は嬉しいです。
なんだかターボついててもノロそうでアレなんですけど・・・。
確かに寒冷地用みたいにも見えますね・・・じゃ、これでフィニッシュってことで!
いえいえ、塗装も頑張ります!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク