2016-06-30(Thu)

コムスメ語録な親バカ日記

や~、どうも!
もう一週間も前の事なんだけど、おかげさまでコムスメが3歳になりまして。
16-6-30a.jpg
お祝いはヨメとムスメの手作りケーキに、ヨメの妹謹製のデコレーションをトッピング。
16-6-30b.jpg 16-6-30c.jpg        
なんでもアイシングの資格(?)を取得したとかで、ご覧の通り見事な出来栄え。
なんだか食べるのもったいないよ…。
しかしまぁなんだね。
いつも言ってんだけど、子どもの成長は早いって言うか、時間が経つのは早いって言うか・・・ねぇ?^^;

そういや、そろそろしゃべり方もサマになってきたと言いましょうか…
みなさん経験あると思うんだけど、この時期うまく言葉にできないところがかわいかったりするじゃないですか。
いろいろ入れ替わってたりとか。
ウチの場合だと・・・(過去のムスメ含む)

○名称編
・お母さん=かややん ・お父さん=よやん
・テレビ=てべり ・ロボット=おぼっと ・お魚=おかさな ・お薬=おすくり
・プリン=ぷりんしー ・ポップコーン=こっくぽーん ・プリキュア=ぺーきゅあ
・アイスクリーム=あいすくむーり ・メガネ=めがけ
・DVD=ぶいぶい ・モリゾー=もじろー ・ポテト=ぽてとっち
・妖怪ウォッチ=ようかいっち ・ワンちゃん=いぬちゃん
・スヌーピー=すすーぴー ・モモンガ=ぼぼんが
○行動編
・開けて=あいて ・行くよ=くるよ ・お買い物=おかいのも ・見よう=みろう
・寝よう=ねろう ・来ない=こらん ・なんていうもの?=なんのなまえ?
・くっついた=つっくいた ・固まった=かまたった
○あいさつ編
・ただいま=あたいま ・ごちそうさま=ごそーそさま ・おやすみ=すみ 
・ありがとう=ありがとうございします
○認識が間違ってる編w
・栗=どんぐり ・自転車=いちりんしゃ ・スターウォーズ=ほーす
・麺類全般=うどん ・リモコン=らじこん ・鳥=からす

・・・などなど。
こういうのがだんだんなくなっていくのは成長の証なんだけど、さみしくもありますねぇ。
とにもかくにも元気に育ってるんで何よりです。
↓早くも修行に精出してますしww
16-6-30d.jpg
君の人生は始まったばかりだ。
己を磨いて頑張れよ~^^

それじゃ今日はこの辺で!


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

コムスメ語録!?

レオさん、お疲れ様です!
スターウォーズ=ほーす…
それで良いんだす!!
きっとコムスメさんにはホースが
備わってます!

フォースと共に!( ̄^ ̄)ゞ
なーんてね*\(^o^)/*
また今度、海の女…期待してます!
m(_ _)m

それでは!


No title

スチャラカ親分
どうも!
確かに・・・
彼女は時に「フォースの使い手!?」と思わせる行動をとることもあります^^;
子どもの純粋さとフォースはまさにイコールなのかもしれませんねww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク