2016-07-04(Mon)

光の国?プラモの国?

や~、どうも!
先日、名古屋空港のアピタ・エアポートウォークに行ってきました。
16-6-28g.jpg
なんとここ、ゲームコーナーにこんなステキな施設があるんですねぇ。
かつてはウルトラマン少年だったワタクシ、ちょっとトキメキ感じちゃいました。
実物大のアイスラッガーが燃えます!
ああ…あの頃のオレを連れて来てやりたい!
16-6-28h.jpg
コムスメ、大きなウルトラマンの立像を発見するなり、
「あ!仮面ライダー!!」
・・・違います。
でも大きなベムラーたちを見た途端に怯え始めたwww

おおっと、本題にうつりましょう。
同施設のコミュニティールームにてKNPモデラースさんの作品展が開催されましたので、遊びに行かせてもらいました。
16-6-27a.jpg 16-6-27b.jpg
奥まった場所にあって柱もあるし、ちょっと狭いのかなと思ってたんですが、かえってオシャレ空間でした^^
ごく一部ではありますが、気になった作品をご紹介~。
16-6-27c.jpg 16-6-27d.jpg 16-6-27e.jpg
赤いパーフェクトジオング、ベースとあいまって不思議な「迫り感」がありました。
16-6-27f.jpg 16-6-27g.jpg 16-6-27h.jpg
ヘビーガンダム、やっぱりポチッときゃよかったかな~ww
オリジナルカラーのAGE-1…のど飴?なんで?
16-6-27i.jpg 16-6-27j.jpg 16-6-27k.jpg
現在はデルタが絶賛放映中ですが、メサイアもやっぱカッコイイねぇ。
AZ-1、僕は今でも欲しいと思ってます。(本物がw)
↓今回のテーマ部門(?)ストームトルーパー。楽しい作品がいっぱい!
16-6-27l.jpg 16-6-27o.jpg 16-6-27p.jpg
プロテクトギア風のアレンジがカッコイイ!
16-6-27m.jpg 16-6-27n.jpg
KNP代表おっくんさんの作品。
バイクもさることながら、顔が見えてるってのも新鮮です。
装甲服、銃、バイクんの三点セット…我々の世代の胸に突き刺さるモチーフですよねw
16-6-27q.jpg 16-6-27r.jpg 16-6-27s.jpg
16-6-27t.jpg 16-6-27u.jpg
ええッ!サムライトルーパー!?
・・・これはもう、グウのねも出ませんね。やられた~^^;
16-6-27v.jpg 16-6-27w.jpg
ポージングがエスタさんしてる・・・(エスタさんのなんだから当然か)
16-6-27x.jpg 16-6-27y.jpg 16-6-27z.jpg
ハーバラって出来いいんですねぇ。300円ガウォークやリガードも関節の調整だけでこんなにも良くなるとは…。
16-6-28a.jpg 16-6-28b.jpg 16-6-28c.jpg
バッフクランの重機動メカたち。子供の頃よく作った…(遠い目
この一連の作品の作者コメシさんのチョイスと製作スタイル、好きだなぁ。
16-6-28d.jpg 16-6-28e.jpg
ヨンパチのコーチマスペシャル。
全身に果てしなく手が入れられてて、めっちゃカッコ良かった!
今回もウラ樹さんとはいっぱいお話しさせてもらいました♪
確かなテクニックが駆使されながら…でも主張しすぎない作品て見てて気持ちいいんですよね。

↓我々もゲスト展示させていただきました^^
16-6-28f.jpg
おかげさまで楽しい2日間を過ごすことができました。
KNPモデラースの皆さんお疲れさま!
そしてありがとうございました!
…あ!9月のアサヒ倶楽部の展示会もよろしくお願いしますね^^;

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク