2007-05-06(Sun)

こどもの日に…

早いものでGWも最終日。
みなさんはいかが過ごされましたか?
ウチは特別どこかへ…というのはなかったですが、近場でいろいろあって、まぁそれなりに過ごせたかな・・・。

それはさておき・・・

あーもう、やりゃあいいんだろ!1/60をよ!(笑)

いえ、実はそのつもりだったんで・・・。
ネタはまだ検討中ですけど、頑張りたいですね。

さて、こどもの日はこんな所へ行ってきました。
わがアサヒ倶楽部のベースキャンプ、「模型のアサヒヤ」のすぐ近く。
756a.jpg
こんなのがあるなんて知らんかった…。
756h.jpg


まずはとても趣きのある外観をどうぞ。
756b.jpg

756c.jpg

756d.jpg


お屋敷の中では、歴史ある鎧飾りがズラリと。
756i.jpg

756j.jpg

756k.jpg

古~い鯉のぼりも。
756l.jpg


その一角ではこんなものも?!
756f.jpg

756g.jpg
端午の節句ということで、「男の子が喜ぶもの」てな趣旨で模型展示の依頼を受けてたんです。
僕はテーマに合わせて(?)武者ガンダムと騎士ガンダムを出陣させました。

窓から見える景色が模型とはなんともアンバランスというか・・・?
756e.jpg
今回はなんとも風変わりな展示会でした~。

さて今日は友人宅に遊びに行き、夜は東海組の密談(笑)…と!

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

へへへ!

1/60で?!w

なんか、凄い展示会ですね^^
プラと、外観のギャプが凄い!!
でも、子供は、楽しめそうですね^^

あの、こいのぼりがいい味だしてますね~
あんなの、欲しかった^^

では、後程!w

この木造の建物にびっくりです!!
展示のタイサンF40にもびっくりしましたが…。
しかし武者、似合いますねホント!!
子供もですが大人も喜んでしまいますね。
で、レオさんの60ってのは気になりますね~。
まさかゲルキャと見せかけて…マインレイヤーとか!?
レオさんの場合はホント計画が必要なんですよね…。
特に今年は大変かと…頑張って下さいね~。

ええっっ!?
なんちゅートコで展示会をっっ…
めっさ行ってみたい^^

うちの末っ子、5歳なんですが、
模型店で戦艦に乗ってた小っちゃ~~いゼロ戦見つけて、
「飛行機いっぱいっ!」って、感動してたんスよね~♪
やっぱ男の子の日ですから、こーゆー模型も楽しんでもらいたいですね^^

1/60、超~期待♪(爆
でわまた~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

りりももさん
昨日はどもでした~。
ええ、やりますとも、1/60で!(笑)
それはさておき、とんでもない組み合わせでしょう?
まさかこういった場で模型展示をすることになろうとは思いませんでしたよ。
鯉のぼりはそうとう古そうでした。
なんともいえない味がありましたね~。

かながわさん
かなり年代物の建物でした。
同時に憧れも感じましたね~。夜は怖そうでしたが!
来年はお城のプラモ展示をリクエストされましたよ(笑)
そして昨日はどもでした。またお話しできた嬉しかったです。
1/60ネタは正直決めかねてますが、ホビーショーが済んだらじっくり考えようかと。

ぐっちさん
毎度です~。
いやもう、「模型並べてええの?!」みたいな・・・。
でも貴重な体験でしたね。来年の展示もすでに決まってるんで、ぜひお子さん達とおいでください!(無理?:笑)
そうなんです、ぜひ子供達には模型に興味を持ってもらいたいですからね~。
百鬼の1/60ネタ、まだまだ悩みますぅ・・・。
金色のとか(笑)、作りかけはあるんですけどねぇ。

昨日はどもでした
展示会 見に行けた子供達がうらやましかったりします
ナイトとか武者とか見たいレオさん作品多すぎて困ってしまいます
いつか個展を開いてください!
1/60 みんないつの間にか大きな渦に巻き込まれてしまいましたね
ネタはアレかアレですか?
並べるのは恐怖ですが、楽しそうなので頑張ります
ホビーショー頑張ってくださいね

シュールなり(*´ー`)

貴重~な1品ありがとうございます。
不思議な事に中見て萎えませんでした(゚Д゚)
むしろヤル気が!
某社の犬の後にでも・・・完成させますね(誓)
在庫の犬わwwww

ども、こんばんは!

さのすけさん
来年はぜひ見に来て下さい。
お屋敷も鎧もアサヒ倶楽部も見所いっぱいですので。
武者ガンダムも思わぬところで活躍(?)でき、僕としても嬉しい限りでした。
1/60、ホント「いつの間にやら」ですね。
でもビッグスケールは持っててもなかなか手が出ないんで、いい機会かも?!

ariaさん
シュールですか・・・やっぱり?(笑)
これでなかなかオツなものですよ~。
いえいえ、カメは気が向いたら…で。
某社の犬・・・なんだかんだで、僕も買っちゃいそう・・・。

先日はお疲れさまでした~!あと、誕プレも有難う御座いました!!
凄い嬉しかったです!!(ちょっと複雑な感じでしたが…www)

1/60、頑張りましょ~!僕のお勧めはPGガンダムをアニメ設定風に仕上げるなんてどうっすか?www
もしくは、PGゼータを使ってハミングバード!(爆)

また風変わりな展示会でしたね~貴重な体験ですよね!
武者ガンがミョ~にマッチしてますね!www

takaさん、こんばんは!
このあいだは楽しかったですね!
プレゼント・・・う~ん、笑いのタネにはなりましたねぇ。ちょっと違う意味で!(笑)
PGガンダム→アニメ・PGゼータ→ハミングバード・・・・・どっちも死にますから!
この展示会、来年は見に来てください。シュールな気分が味わえますよ~。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク