2016-09-21(Wed)

忍び寄る秋(?)

や~、どうも!
あれよあれよと9月も終盤戦。
暑さも一段落な感じで、朝夕は秋の雰囲気も漂ってきましたねぇ…。
コムスメ、あいかわらずハラ出して寝てるもんだから見事に風邪ひきおったw
まぁすぐに回復したけれど、これも若さか…^^

さて先日、岡崎で絵本作家のぶみさんのワークショップが開催されたので遊びに行ってきました。
去年は会場が小さかったのでいろいろ大変だったけど、今回は大丈夫。
16-9-21a.jpg
読み聞かせあり、激しいお遊びありで子どもたちも大盛り上がり。
最後は絵本にサインをもらって会場をあとにしました。
・・・と、そういえば。
時をさかのぼって8月に大阪に足を延ばして展覧会にも行ってきました。
16-9-21b.jpg 16-9-21c.jpg
関西方面はひさしぶりだったな~。
16-9-21d.jpg 16-9-21e.jpg
原画の展示はもちろんだけど、フォトポイントがあったりママの大きなオブジェ(?)があったり。
16-9-21f.jpg 16-9-21g.jpg
遊べるポイントもたくさん。
16-9-21h.jpg 16-9-21i.jpg
のぶみさん本人もいっしょになって遊んでくれました。
いやはやこれまた大盛り上がり。
16-9-21j.jpg 16-9-21k.jpg 16-9-21l.jpg
ムスメ・コムスメももちろん大はしゃぎ。
16-9-21m.jpg 16-9-21n.jpg 16-9-21o.jpg
会場各所にはのぶみ学も。
こういう気持ち、忘れずにいたいものですね。
16-9-21p.jpg 16-9-21q.jpg
16-9-21r.jpg 16-9-21s.jpg 16-9-21t.jpg
仕事場も再現してあったり。
絵の具、僕もそうだったけど毎日描いてるとこういうふうになっちゃうんですよねぇ。
それにしても置いてあるオモチャが・・・^^
懐かしい!
いい仕事をするには大好きなものに囲まれてなくちゃ、とのことで。うん、納得♪
16-9-21u.jpg 16-9-21v.jpg
なにはともあれここでも楽しい時間を過ごせました。
ただ、スケジュール的に慌ただしかったのが残念。
せっかくの大阪だからもう少しゆっくりしたかったなぁ。
まぁまた遊びにいけばいっか!

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク