2016-10-19(Wed)

ピンクの象が…

や~、どうも!
なんだか久しぶりな更新だったり・・・(汗

近頃はキンモクセイが咲いて、外に出るとふんわりといい香りがしてきますね。
16-10-19a.jpg
ウチのもギッチギチの満開。
窓を開けると部屋ん中まで香りが・・・。
ん~、いいねぇ。

さて、ここんところは結構マジメに(?)プラモ触ってます。
ついこないだマクロスFのメサイアG型が唐突に完成!(写真ないけど)
ほんで今はこのコで遊んでます。
16-10-19b.jpg
ハセガワの1/35メカトロウィーゴ。カワイイねコレ。
こいつで今週末のNAGOMO5のコンテストに参戦予定。
16-10-19c.jpg
ちょっと遊び心でオープンタイプに。
そこで登場するのが10年くらい前に買って一切使ったことのなかったピンクの象。
16-10-19d.jpg
コイツもなんだかカワイイよね。
ちなみに目のシールがズレてたんで貼り直したw
16-10-19e.jpg 16-10-19f.jpg
なんせ初めてだからビビり気味で作業したけど何とか成功。
ちょっと出来が甘いけど、使う部分はちゃんとしてたのでオーケー。
そしてザックリとハサミで切りとって装着!
16-10-19g.jpg
うん、まァいいんじゃないでしょうか。
お次は乗るヒトを準備。男の子と女の子が付属してますが…
16-10-19h.jpg
やっぱりね、どうせなら女の子の方がいいですよ。断然。
腕を削り取り、男の子の腕をかっぱらって改造手術。
ほんでちょっと座った感じに。
16-10-19i.jpg
乗り込むとこんな感じ。
ちなみに足の曲げが足りなくてつっかえちゃったので結局チョン切った…(汗
微妙に残虐だけど見えないからヨシ!
16-10-19j.jpg
中が見えるのでジャンクパーツで密度感アップなムードに。

そしてもう少し改造は続くのであった。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

 桃色ゾウさんはワタクシめも持っております。買ったはいいものの、「使えるのかコイツ?」と懐疑的で未だに手で搾り出していたりしますがw
 逆テーパーのパーツが搾れたら文句ないんですけどね。でもそれは流石に無理か・・・・それに搾ったのはいいけど、原型が取り出せなくなるかもね。
 しかしもうNAGOMOの季節ですか。1年が経つのは早いもんじゃのう。今年も仕事が入ってて行けないので対岸の火事、もとい隣の芝生は随分と青いなと、指を咥えて眺めることにします・・・・
 
 

No title

寿センセ
おおっと、センセも象さん持ってましたか!
僕も今回、手でしぼろうと考えてたんですが「いや待て。持ってるんだから使ってみるべきだ!」と思い直しましたw
何とか使えるレベルにはなりましたが、キレイにやろうとすると結構コツがいりそうですね。
とりあえず初日が終わりましたが、NAGOMOは今回も大盛況でした。
こういうのを見ると、模型業界もまだまだ盛り上がっていけそうですね。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク