2016-12-09(Fri)

ハコ乗りする女

16-12-3a.jpg 16-12-3b.jpg
ハコ乗りで海辺を走り(イカンだろ)、向かった先は・・・
16-12-3c.jpg
ウチから50分くらいの場所にある小野浦バンガロー村。
近所すぎてピンとこなかったけど、なかなか良さそうな噂を聞いたのでチャレンジ!
今回は寒さ対策で荷物が多いので車は二台。お昼に出発して、あっという間に到着。
16-12-3d.jpg 16-12-3f.jpg 16-12-3g.jpg
オートサイトは長細い(?)雰囲気で、道をはさんで両側にサイトが並ぶ作り。
満員御礼の時はかなり窮屈らしいけど、この日はウチをふくめて4組なので貸し切り同然^^
オフシーズンはいいねぇ。
まぁ、バンガローの方は若者たちが大騒ぎだったけど…^^;
何はともあれキャンプは夏以来だから嬉しいのなんのって。
秋はどうしても都合がつかなくて行けなかったんだよね。
16-12-3h.jpg
管理棟横には広場もあり、こんなブランコも。
そしてこれが今回の我々の前線基地。
16-12-3i.jpg 16-12-3j.jpg
ウチのテントはインナーがフルメッシュという夏仕様。
フライをかぶせても寒さは防げそうにないので、スクリーンタープをかぶせてフルアーマー状態に^^
さらに持ってる寝袋も夏用なので役に立たないのは明白。
そこで軟弱キャンパー御用達のホットカーペットをセットし、布団も持参という完全防備。
とりあえずは冬用の寝袋が欲しいなぁ…。
16-12-3k.jpg
3時をすぎると気温がグッと下がり始めたので炭おこしを兼ねた焚き火で暖をとる。
ついでにアルミホイルでくるんだ芋を焼く…と。
16-12-3m.jpg 16-12-3l.jpg
僕ちゃんは設営後のお楽しみ、琥珀エビスで乾杯タイム。
そしておつまみ用にタマゴ&さきいかを燻製に。
コレ、すっかりハマってしまったなぁ^^
16-12-3n.jpg
持参した薪が足りなくなる予感がしたのでムスメたちと管理棟に買いに行く。
キャリーカートはオートサイトでは基本必要ないんだけど、こういう遊び道具になるからいいよね。
16-12-3o.jpg 16-12-3p.jpg
作りがかなりスリリングな展望台からオートサイト、海を望む。
だんだん日が暮れてきた・・・。
16-12-3r.jpg 16-12-3q.jpg
お月さまが輝くころ、晩ごはんの支度を開始。
ダイソーで買った百円のイルミネーションをタープにつけてみる。
時期的にもマッチしてちょっと雰囲気出たかな。
16-12-3t.jpg
夕食のお供は誕生日の時にもらった焼酎を水割りで。
晩ごはんのメニューはプチBBQとうどん。
16-12-3s.jpg 16-12-3u.jpg 16-12-3v.jpg
寒い中で食べる温かいうどんは最高だね。
コムスメはキャリーカートにミニテーブルをセットしてマイルームに。
ちょっと羨ましい・・・w
16-12-3w.jpg 16-12-3x.jpg
後片付けをしたら風もないベストコンディションの中で焚き火をスタート。
子ども達は焼きマシュマロやポテチでオヤツタイム。
これぞキャンプの醍醐味だね。
16-12-3y.jpg
10時くらいには子どもたち撃沈。
つられてヨメも寝てしまったのでワタクシ一人で焚き火を堪能。
静かに燃える火と星空、そして燻製おつまみwをアテに日本酒をチビチビやりながら至福の時間。
11時半くらい、ほどよく酔ったところで就寝~。
オーバースペックなまでにセッティングした寝床は実に快適でまさに快眠。
でもちょっと快適すぎたかなw
16-12-3z.jpg 16-12-4a.jpg
翌朝は6時半くらいに起床し、暖をとるためにさっそく火おこし。
寒い中、火にあたるのはなんとも心地良いものですね。
たまにはこういうのも良いものだとしみじみ。
16-12-4b.jpg 16-12-4c.jpg
朝食は我が家鉄板メニューのホットサンド。うまい!
16-12-4d.jpg
肝心のコーヒーセット忘れた…(クソー
しゃーないので管理棟の自販機でコーヒー買って飲む。
缶コーヒーがいつもよりおいしく感じるのはたぶん気のせいw
のんびりとしているとゴーゴーと空に響く音・・・
16-12-4e.jpg 16-12-4f.jpg 16-12-4g.jpg
中部空港(セントレア)が近いので頻繁にヒコーキが通ります。
朝食を済ませたら少しづつ撤収作業を開始。
16-12-3e.jpg
チェックアウト時間の11時頃、キャンプ場を後に。

いや~小野浦バンガロー村、いいところでした!
もともとが古いので各所オンボロな感じはあるけれど(失礼!)、トイレは水洗洋式もあって女性や子供も安心だし、水場も綺麗。
非常に気配りがされていて気持ちよく過ごせるんですよね。
管理人さんたちのゆる~い雰囲気もまた良かったり^^
車ですぐのところにコンビニやスーパー、海産物のお店もあるから買い出しに困らないのも○。
通年営業してるし、ウチから近いし、思い立ったら行けてしまうってのがいいなぁ。
暑い時期は海水浴の拠点として大賑わいみたいだから避けたいところだけど・・・
とりあえずもう一回冬キャンしてみようかな。

それじゃ今日はこの辺で!



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク