2016-12-31(Sat)

良いお年を!

や~、どうも!
早いもので今年もあとわずかですね。
いろいろあった気もするけど何もなかった気もする・・・
う~ん、時間の流れに翻弄されてることに間違いナシ!
まァ・・・これは決まり文句だなw

いつも通り、今年をプラモでふりかえってみましょ。

1月
16-12-30a.jpg 16-12-31a.jpg
年越し&一作目はパチ組みのトライバーニング。
んで、スターウォーズの影響でAT-ST。

2月
16-12-31b.jpg 16-12-31c.jpg
新年会で司令長官から落札させていただいた日東のガッパをノリノリで。
これまた映画の影響モロ受けでレジスタンスXウィングをポー・ダメロン機に。

3月
16-12-31d.jpg 16-12-31e.jpg
ちょっと出遅れ感ありながらも1/100のガンダムバルバトス。
またまた映画の流れでBB-8を簡単フィニッシュ。


16-12-31q.jpg
ここでEXPOのお手伝いでMG一個。

4月
16-12-31f.jpg
なんやかやとイジりながら完成はビークルモデルのスターデストロイヤー。
だんだん「今月のスターウォーズ」となりつつあるw

5月
16-12-31g.jpg 16-12-31h.jpg 16-12-31i.jpg
ホビーショー用に小物をチャチャッと三個。
メスガッパはムギ球で電飾。昭和の香りでお気に入り♪

6月
16-12-31j.jpg 16-12-31k.jpg
ストームトルーパーはパチ組みだけど仕掛け付き。
ブラスターが「光る!鳴る!」・・・でも今は故障中w
鎧のフィリップ一世はmineさん・はるかさんとこのコンパ用で。

16-12-31r.jpg
夏のEXPOで再びMG一個お手伝い。

9月
16-12-31l.jpg
クラブの展示会用にプチネタ。急に思い立ってSDフルコーン。

10月
16-12-31m.jpg 16-12-31n.jpg
NAGOMOのクラブ展示用にハセガワのメサイヤ。
やる気を疑うヘタさ加減に自分でげんなり(泣
同じくコンテスト用に1/35ウィーゴをボックス(?)ジオラマ仕立てで。

16-12-31s.jpg
毎年恒例のアキバEXPOのお手伝いでMG一個。

11月
16-12-31o.jpg
富山サンダーバーズさんの展示会に何か新作を…
で、さっくりとリバイブガンキャノンをリアルタイプカラーで。

12月
16-12-31p.jpg
何かとさわりつつもボンヤリ気味な一ヶ月。
ラストは結局このコンビを簡単フィニッシュで。
でもまぁ良い感じに仕上がった…と思う!

数だけならけっこう作ったけど内容は薄いかなぁ。
でも電飾やらウェザリングやらジオラマ風やら色々試したからそうでもないかな^^
とにかくスターウォーズに始まり、スターウォーズに終わった感じだねw
ともあれ楽しめたからヨシとしましょう。
来年はどうなるかな?

みなさん良いお年を!

それじゃ今年はこの辺で!


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク