2017-01-10(Tue)

なんだかんだ言って

今年も来てしまったユニバーサルスタジオジャパン。
17-1-9a.jpg
ギネス認定されてるクリスマスツリーが今回で最後だっていうんで見ておこうということに。
USJも15周年なんだね。
どうせなら同じ15周年のディズニーシーに行きたかったが…それは言うまいw
それにしてもこのゲートのデコレーションはユニーク。
17-1-9b.jpg
一年の時を経て地球儀(?)と向き合うムスメ。
コムスメはなぜかコレを怖がるんだよね。
転がってくると思うんだろうか・・・
17-1-9c.jpg 17-1-9d.jpg
年は明けてるけどパーク内はまだまだクリスマスムード全開!
三連休ってこともあり、なおかつツリーイベントもラストのためか人が多かったな~。
昨年は少なかったからちょっと面喰らった…^^;
無事にゲートイン。
まずは妖怪ウォッチ・ザ・リアルの整理券をゲット。
17-1-9e.jpg
前回同様子どもたちはフェイスペインティングで気分をUP。
今回はコムスメもやりたいって言うもんだからコストが二倍…
それが済んだらコムスメのリクエストでユニバーサルワンダーランドの「ハローキティのリボンコレクション」へ。
17-1-9f.jpg 17-1-9g.jpg 17-1-9h.jpg
ここはいわゆるグリーティング施設。キティちゃんのもとへ行くまでには様々なディスプレイが。
17-1-9i.jpg 17-1-9j.jpg 17-1-9k.jpg
そしてコムスメ、すべり台でまさかのダイブ!もちろん猛烈に泣きが入るw
でもすぐに持ち直して無事にキティちゃんとの面会を果たしました。
それにしてもキティちゃんがリアルタイムでしゃべってたのには驚いたな~。
17-1-9l.jpg 17-1-9m.jpg 17-1-9n.jpg
あとはプレイランドで遊んだり、エルモやアビーと写真撮ったり…
17-1-9p.jpg
キティちゃんらのパフォーマンスを見たりとすっかり堪能。
17-1-9q.jpg 17-1-9o.jpg 
それにしてもいい天気!そしてここらでちょっと昼食タイム。
ヨメにテーブルをキープしてもらい、子どもたちをつれて食料調達に。
まずはキティまん目当てに直近の「コーナーカフェ」に並ぶ。
待ち時間5分。
ムスメがターキーレッグを食べたいと言うのでハリウッドエリアまで足をのばして並ぶ。
5分ほど経った頃にコムスメが情け無用のトイレコール・・・
並び直し。
待ち時間トータル20分。
コムスメがミニオンズのポップコーンバケットの高い方(泣)をリクエストしたので並ぶ。
待ち時間20分
僕はホットドッグを食べたかった。おばちゃんが1人いただけなのに意味不明なモタつき。
待ち時間5分。
う~む、わかっちゃいるがテーマパークは楽じゃねえなぁ・・・^^;
きっとこれはまだマシな方なんだろうけどね。
腹ごしらえが済んだところでハリポタエリアへ移動。
17-1-9r.jpg 17-1-9s.jpg
ホグズミード村。
ごったがえしてるけど、やはりここは雰囲気いいね。
今回は事前にDVDで予習したから気分も盛り上がります♪
17-1-9t.jpg 17-1-9u.jpg
ホグワーツ城は湖面に映る姿も迫力満点。
中にも足を踏み入れたいところだけど、なんせ待ち時間が…(汗
17-1-9v.jpg 
お味が賛否両論ある噂のバタービールもお味見。
少し奮発してマグカップ付きをオーダー。ちなみにホット。
ホントは金属製のプレミアムマグカップが欲しかったけど文句を言いたいほど高額なので断念…。
肝心のお味は…上っ面の白い部分はそりゃもう脳がシビれるほどの激甘。
下の部分はそれほどでもなく個人的には好みの味。
アイスなら炭酸みたいだし、もう少しスッキリな雰囲気になるのかな?
何にせよこれは好みの分かれるテイストだねw
そうこうしてると妖怪ウォッチ・ザ・リアルの時間が近づいたので会場へGO。
あいかわらずよくできたアトラクションで子どもたちも大満足。
17-1-9x.jpg 17-1-9y.jpg
出たところでニャーミネーター&鬼キングと記念撮影。
17-1-9z.jpg
4時をまわったのでツリー方面へ行ってみる。
するとすでにショーの場所取りの人々でエリアが埋め尽くされつつあり少々焦る我々。
ショーが始まるまで1時間半。寒いからできればジッとしてたくないなぁ・・・
17-1-10a.jpg
しかしそんな弱音を吐いてはショーを見ることもかなわぬという雰囲気・・・
元々はコレのために来たワケだし。
観念してそれなりに見れそうな場所を確保し、あとは小動物のようにジッと待つのであった。
なんだかんだ言ってもすぐに時間は経過し、「天使のくれた奇跡Ⅲ」がスタート!
17-1-10b.jpg 17-1-10c.jpg
プロジェクションマッピングも綺麗だったけど、なにより天使たちが素晴らしい!
最後の飛び去る姿なんて映像の演出も相まって鳥肌立ちそうだったもんなぁ。
いや~、いいもの見たな~。満足!
17-1-10d.jpg 17-1-10e.jpg
時間も時間だし、お腹も空いてきたので近くのフィネガンズ・バー&グリルへ。
オニオンブロッサムやポテトをつまみながらお酒も少々♪
ビーフシチューもなかなかでした。
17-1-10f.jpg 17-1-10g.jpg 17-1-10h.jpg
お腹も満足したのでツリー前で記念写真を撮ってみたりだとか。
しかしすんごい輝きでした。もはやワケわかんないレベルw
17-1-10i.jpg
閉園も近くなったのでお土産を物色・・・してたらムスメが体調不良でドラマチックwなまでにダウン!
クルーのプロフェッショナルな対応に恐縮しつつ、救護室でお休みさせてもらうという事態に。
う~ん、いやはやこんなラストが待っていようとは・・・^^;
寒かったし人も多かったし、風邪にやられたかな…。
小一時間ほど休ませてもらい、なんとか回復したのでホテルへと帰りました。ふ~。
そういえば救護室の入り口からグリーティング中のウッドペッカーが見えたんだけど、それを見てコムスメが…
「・・・アイツ、まだ帰ってない」
…と一言。
朝イチも同じところにいたから、ずっといると思って「働き過ぎ」を心配したんだろうか。
それにしても「アイツ」って・・・w
17-1-10j.jpg 17-1-10k.jpg
宿は昨年と同じロッジ舞洲。
今年もイルミネーションしてたのでいい雰囲気でした。

明けて日曜は朝からガッチリの雨。行くのがこの日じゃなくてよかった~。
ムスメもまだ回復しきってないのでどこにも行かずにのんびりと帰宅。
ホントは万博公園&エキスポシティに寄ってみる予定だったけど・・・
これはまた次のお楽しみにしときましょ。

ふと気づけば・・・ワタクシ、だんだんUSJが好きになってるかもww

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク