2017-03-20(Mon)

過去は清算できるか

や~、どうも!
日中は暖かくなって春の雰囲気が高まってきましたねぇ。
うん、いい季節だ。

さて、どういうワケかツヴァイ兄ィ・TOMO君と盛り上がってしまい、ホビーショーに向けて青の騎士企画が発動!
ツヴァイ兄ィはテスタロッサ、TOMO君はゼルべリオス、僕はベルゼルガBTSという搭乗割り。
おふたりサンはボークスのプラキットがあるけれど、ベルゼルガBTSは1/24ではプラキット化はまだ。
そこで過去にさかのぼり(?)、L・MAXのソフビキットを使うことに。
そんなわけで実家の物置から発掘!
17-3-18a.jpg 17-3-18b.jpg
懐かしい・・・箱の色変わっちゃってるよ^^;
高校生の頃にバイト代で買ったんだよね。
電車に揺られて名古屋のショップまで行ったっけ…。
そんでイラストがかっこいいから立てて飾って毎日ながめてたなぁ。

さぁ…確か作りかけだったはずだが、どうせロクな状態ではあるまい。
恐るおそる開けてみると…
17-3-18c.jpg
ハンパに塗りかけてる。もちろん筆塗り。
バイザーは…
17-3-18d.jpg 17-3-18e.jpg
チョコザイにも色気を出してクリヤーパーツ化してあった。(でも汚い
それにしてももう少し丁寧にパーツ切り出せよオレw
いろいろアレでナニだけど、もっとも問題なのが・・・
17-3-18f.jpg 17-3-18g.jpg
無謀にもハッチオープンに挑んだ模様で当然ながら見るも無残なヘナヘナ状態。
多分にっちもさっちも行かなくなって投げ出したんじゃないだろうか。
覚えてないけど。
挙句の果てには足首のパーツが片方ゴッソリと紛失してることが判明。
ハッチは強引に接着して復元できるかと思ったけど足首がないのはなぁ…
残ってる足首を複製すればいいか・・・でもメンドクセェナァ…
…などと途方に暮れていると、不憫に思ったのかツヴァイ兄ィが「ちゃんと作るってんならオレのをやるよ」と言ってくれた。
ありがとう!ちゃんと作る!・・・と思う!多分!
そんなこんなですったもんだして、オレのベルゼルガはゴミ万が一のスペアパーツとなりましたとサ。
さてさて少年時代に買ったソフビキット。時を越えてついにカタチになるか?!
不安は拭いきれないけど、さっそく三人で集まって製作会。
17-3-18h.jpg
テスタとゼルべリオス、箱でけーよ。
もちろんベルゼルガはツヴァイ兄ィから提供された完品である!
17-3-18i.jpg
他にもちょっと作業があったのでとりあえずパーツの洗浄と歪みの矯正を終えたのみ。
さてさてどうなることやら・・・^^;

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク