2017-03-28(Tue)

季節変わってコーヒーをチェンジ

や~、どうも!
朝夕は冷えるけど、日中は春の雰囲気がだいぶ高まってきましたねぇ。

まぁそれとはカンケ―ないけどコーヒーが切れた・・・
17-3-28a.jpg
誕生日に買ってもらってチビチビと飲んでたけどついになくなってしまった。
品質的にはもっと早く飲みきれよってハナシですがw
苦味も強めのフルボディでガツンとくる感じが気に入ってたんだけど、なんせ期間限定品で今は手に入らぬ。
17-3-28b.jpg
そんなわけで今回は春らしく「スプリングブレンド」をチョイス。
袋を開けると甘みを含んだ良い香り。これは期待できるかな。
さてさっそく淹れてみましょう。
17-3-28c.jpg
あいかわらずアラフォー男が使うにはちょっとアレなカップでw
ふむ…軽めだし、謳ってある通りさわやかな感じで飲みやすいけどちょっと好みじゃないかなぁ…
豆の甘みが強めなのかも。
でも挽き方・淹れ方でも印象は変わるからいろいろ試してみましょ。

さてさてプラモは…
「黒いATの襲撃を恐れる陰鬱な日々が過ぎ、ベルゼルガの改修が完了した」
…な感じで1/35ベルゼルガBTSⅡの工作が今さらながら完了。
17-3-18j.jpg
劇中で受けたダメージ→修理を考慮しながら妄想込みでやってみました。
改修直後に行われた動作テスト時をイメージしてます。
17-3-18k.jpg 17-3-18l.jpg
シールドはさみしかったので軽くディテールアップ。
緑のパーツはバッテリーユニットのつもり。パイルバンカーが火薬式から電磁誘導式に変更されたので。
それと知る限りでは立体では見たことなかったフォアグリップを追加。
右手で保持して(機体デザイン上ムリっぽいけどw)これを直接引くことでパイルバンカーを作動させるというもの。
一見ムダだけど、これがないとラストバトルでシャドウフレアに喰らわす最後の一撃が成立しないんよね。
あとモチーフにしたシーンではパイルバンカーは折れてるので勇気を振り絞ってニッパーでヘシ折ったw
17-3-18m.jpg 17-3-18n.jpg
右脚の増加装甲は撃ち抜かれているのでスワンピークラッグを切り貼り。
足首アーマーの白い部分は足をかける時のすべり止め。
増加装甲があると降着はできないのでよじ登りやすいようにフックをいくつか追加。
おなか部分はえぐり取られたので新造したと解釈。
首下のグレー部はバイザーを破壊された時にアイアンクローが突きささったのでパッチを貼って塞いだ…と。
17-3-18o.jpg
トゲトゲの根本はのばしランナーで溶接跡を。リベットはウェーブのやつで打ち直し。
17-3-18p.jpg
お楽しみのコクピット。
パイルバンカー用のレバー、両足元には片手操縦を余儀なくされたケインが腕の操作を切り替えるためのサイドペダルを追加。
あとはシートベルトを装備しつつテキトーなパーツで密度感アップ。
できればミッションディスクドライバーとかも作りたかったけどメンドクサクなってきたのでこれにて終了w
まぁこれで塗装すればそれなりの雰囲気になるんじゃないかな^^
17-3-18q.jpg
やっぱりATはコクピットハッチが開いてる状態もカッコイイよね。
このあとは新造されたと想定したパーツ以外をリューターでキズつけてフィニッシュ…と。
なんだかたいしたクオリティでもないのにいつまでたっても完成しないなぁ^^;
そうかと思えば…
17-3-18r.jpg
1/100バルバトスルプスが塗装に突入してたりね。

え?ソフビのブルーナイト?
あ~、あれはその~アレだ・・・

それじゃ今日はこの辺で!(逃

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク