2017-04-09(Sun)

桜なき…

…みたいなタイトル、何年か前にも書いた気が・・・w
17-4-1a.jpg
そんなこんなで先週、岐阜まで足を運んだ桜まつりはみごとに咲いてなかったという結果に^^;
桜は残念だったけどこちらは大盛況!
17-4-1b.jpg 17-4-1c.jpg
恒例の岐阜コクピットさんの展示会に参加させてもらいました。
しかし38回とは・・・ウチとは格が違いますなぁ^^
なんだかいつもにも増して盛況で、酸素薄めな感じでしたww
それでは簡単かつごく一部の作品をご紹介~♪
17-4-1d.jpg 17-4-1e.jpg
17-4-1f.jpg 17-4-1g.jpg
各務ヶ原ゆかりの機体がテーマということで飛実団所属のF-2も勢揃い。
3号機にはスピンリカバリーシュートが追加されててグッときました。
17-4-1h.jpg 17-4-1i.jpg
17-4-1j.jpg 17-4-1k.jpg 17-4-1l.jpg
17-4-1m.jpg 17-4-1n.jpg 17-4-1o.jpg
「見せ方」って大事ですよねぇ。
17-4-1p.jpg 17-4-1q.jpg
17-4-1r.jpg 17-4-1s.jpg 17-4-1t.jpg
やっぱりサンダーバードはこっちのがいいね。(オジサン視点ですがw)
17-4-1u.jpg 17-4-1v.jpg
17-4-1w.jpg 17-4-1x.jpg 17-4-1y.jpg
そしてこちらも完全にオジサン視点で補正がかかってしまうガンプラ旧キット。
悲しいくらいに無条件でカッコイイと思っちゃうよねぇw
ガンダムヴィダールも超カッコイイ!劇中での活躍が少なかったのが残念…。
17-4-2a.jpg 17-4-2b.jpg 17-4-2c.jpg
アサヒ倶楽部ガンプラチームは新作で参加!
ツヴァイ兄ィのイージス、TOMO君のブリッツ、そして期待のルーキー黛二段くんのデュエル。
ちなみにストライクは僕でバスターはいちけんさんが担当。
ホビーショーでの初期GATシリーズ揃い踏みに向けて企画進行中~^^
17-4-2d.jpg
ほんで僕はブルーナイトを差し置いて突然作った「王様の椅子」で参戦。

今回もしっかりと楽しませていただきました。
岐阜コクピットの皆さんありがとうございました!
次は来月のホビーショーでお会いしましょう!(もう来月かぁ・・・^^;

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

 岐阜の展示会、行きたかったなぁ。仕事だったけど・・・・
 確かにF2の初号機から三号機あたりまでの実証試験機はそそりますね。あー、なんか作りたくなってきた。
 わたくしめの方は何とか引っ越しが終了し、荷物の整理も済んでようやく人間の住む空間になったかなといったところです。以前と比べて格段に広くなり、「矢でも鉄砲でももってこーい!」てな感じ。ストックの狭間に眠っていた怪しいお手つき品も多量に発掘したしね(w)
 しかしもうホビーショウかぁ~。引っ越しの余波でまったくもって制作が滞ってたし、どこまで巻き返せることやら・・・・

No title

寿センセ
どうも!
今年の岐阜は例年に増して盛り上がってた感じでした。
桜はまぁ…でしたケド^^;
引っ越しは大変ですよねぇ。
我々モデラーは普通の人と違って(笑)、相当な数のプラモやら何やらがありますし。
しかしもうホビーショーの時期なんですよねぇ…
僕の方は、進んでるけど終わりはまだ見えずな感じです、
ゴールデンウィークを有意義に過ごすためにも早く終わらせなければ!
…って、毎年そう思いながら実現したことがないという…
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク