2007-06-08(Fri)

ATM-09-STTC スコープドッグ改

ホントは今頃ジムが出来てるはずなんですが、ちーとも進んでないんで・・・ギャラリーネタでも。

タイトルは「ターボカスタム」じゃないんかい!…てな感じではあるんですが、ボトムズファンならザ・ラストレッドショルダー版は「スコープドッグ改」と呼びたいですね。
もちろん「タイプ20」でも可(笑)。

P6060055_sh02.jpg
あ、ターボカスタムって書いちゃった…(汗)


768a.jpg

768h.jpg
アサヒ倶楽部ガンプラチームで四機を製作したのですが、僕はグレゴルー機を担当。
バイマン機以外は手持ち武器が違うだけなんですが、ハンディロケットランチャーが好きなので。

768b.jpg

768f.jpg
やっぱり跳弾板は失敗だったなぁ。見た目の「流れ」も悪いッスね。
おめめはキラキラし過ぎかな?
細かいキズは台所用品のステンレスタワシにて。

768c.jpg

768e.jpg
ミッションパックの上部でっぱりはPR液のリザーブタンクと勝手に考え、リッドを追加。
マガジンラッチは二連ではやたらスキマがあったんで、三連としました。

768d.jpg
足元はもっとキズが多くてよかったかもですね。
768g.jpg
武器はオリジナル要素を加え、三連グレネード付きのマシンガンということに。


768i.jpg
HJ誌オマケのパイロットと一緒に。やっぱり映えますね。
グレゴルーはこんなスマートじゃなく巨漢なんですが、まぁ雰囲気で。
768j.jpg
さて、スコタコの見せ場はやっぱりコクピットですね!

オープ~ン!!




768k.jpg


















・・・・すいません。
だってグレゴルーとベムって声同じじゃん!…関係ないけど。


コクピットは作ってないです。ほんとスイマセン…。


さて!気を取り直してオマケはこちら。
まぁ、ボトムズつながりで。

P6060083_sh01.jpg


一年以上前のオラタコ用に製作したブルタコ(?)です。

768l.jpg
プロトワンのためにフルチューンされていく機体をイメージしました。
なので、まだ完全なブルーティッシュドッグにはなっていない状態です。
768m.jpg
頭はWAVE版を使用。カメラ内はエッチングパーツ入り。アンテナはカーモデル用の金属部品です。

768o.jpg
Mrグロス氏提供の車&バイクのジャンクパーツでデッチアップ。
768p.jpg

768n.jpg
各部は軽量化のためにカーボン製のカバーに交換されている…と設定。
もちろん固定はクイックファスナーで(笑)
耐弾製はないけど、そこはそれ、乗ってるのPSだし。

768q.jpg

768r.jpg
コイツはちゃんとコクピット作ってあります。
けっこう時間取られましたが、もっとも楽しい部分でもありますね。

最後にツーショットで。
768s.jpg
コンセプトがまったく違うので、まるで別モノな二機。
こうして並べてみると興味深かったり。
今見るとブルタコのプロポーション、ツメが甘かったかな~と反省・・・。

近頃は某B社のスコタコが話題ですが、「アレはアレ、コレはコレ」…ってところですかね。


さ、今年はもう一回ボトムズネタが控えてますからね~。
何作ろうかな♪

それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あ~!!やっぱりコレ凄いですね!!
ホントいろんな表現が取り入れられてて、見てて楽しいですよ。
工夫というか表現がちりばめれられてて、退屈しません。
いい手腕に脱帽です。
すごい懐の深さで、僕は嬉しいです!!
上手いです!見せるのが上手すぎです!
こんなの見せられると…作りたくなりますね~。

レオさん恐るべしっっ!!

超~リアルっス!!
本物とはこういう物をいうのでしょうかっ!
どこを見てもすごいという言葉しか出てきません。
プラスチックが完全に金属の装甲に変わってますね。
その仕上げの表現力に脱帽です。
はぁぁぁうあぁ~…すげ~ぇぇえぇ~~。
年末辺りに直に観たいです^^

やっぱ、カッコイイね~犬!w
で、2体並べたやつ見ると、まったくの別物ですね^^
やっぱり、これは、弄ってナンボですかね?

あっ!僕はB社で行きますが何か?w

カッケー!
ターボカスタム大好きなんですよ~
話の内容もハードでいいですよね
完成品を見れるのは滅多にないので幸せ一杯です!
タワシでの傷再現も勉強になりました
僕もB社の方を(笑)

みなさん、こんばんは!
相変わらずのノロマなお返事で申し訳ありませんv-436

かながわさん
とりあえず褒め過ぎですね(汗)
表現・・・もっともっとできるようになりたいですね。
ともすれば「オレ的表現」におちいってしまいかねないので、客観的な目も養わないと・・・
ん~、まだまだです。
かながわさんのボトムズ、ぜひ見てみたいですね。
すごくやりがいのあるアイテムでもあるんで、オススメです!

ぐっちさん
ありがとうございます。
いやしかし、キズ表現とかは「調子にノッてやり過ぎちゃいました」的なんで・・・。
でもグリーンはちょいと手間をかけました♪
やっぱガンプラとは違う楽しさがありますね、うん。
年末、荷物の中に入れときます(笑)

りりももさん
うんうん、ボトムズいいですよ~。
この二体、方向性の違いが面白いでしょ?
まァ、どっちもアリか?…てなところでしょうか。
でも弄らなくても充分じゃないかと。
あと、B社はダメー(笑)

さのすけさん
お!ターボカスタムファンですか!
「ザ・ラストレッドショルダー」もいいッスよね。
僕もよく見ますよ。
と言うワケで、さのすけさんはB社のをターボカスタムに改造ってことで!


遅れました~(汗)
いや~いいですね!やっぱスコープドッグ作らすと上手いですね!
ホビーショーでは余りじっくり見れなかったんで、オフの時また見せて下さいね~。

じゃあ僕もB社で。

takaさん、こんばんは~。
ありがとうございます。でもまだまだです(汗)
何もかもがガンプラとは違うこのキット、自分自身にムチ(?)入れるためにも、時々チャレンジしたいアイテムですね。

で、takaさんはB社のをデスメッセンジャーに改造するんですよね?(別物…)

なぜ、べム達がw
タコはやっぱいいねぇ~( ̄ー ̄)
僕もターボカスタム途中放置でやりたいんですが、どうも関節挟み込みと、デカイヒケですっかりやる気が・・・・・w
タコってほんと汚しが良く似合う機体ですよね。
スケール的にもリアルで有りそうな大きさなんで、その辺考えながら作ると楽しそう^^
忙しい中製作お疲れ様でした~

toroさん、激遅な返事で申し訳ありません・・・(汗)
ベムは・・・しょーもないネタですいません。ちょっと目についたもんですから・・・。
タコいいっすよ~。かなり奥も深いですしね。
おっしゃる通り、ヒケやら合いが悪いやらでアレですけど、完成してみればガンプラとは違う満足感がありますから!
放置中のキット、ぜひ再開しましょう(願)
toroさんの作ったタコも、ぜひ見てみたいです!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク