2006-10-28(Sat)

すりへった靴底・・・

牛歩にしてもノロすぎる速度で進んでおります・・・。

まずは靴底すり減らしてみました。
会社の昼休みにグラインダーで(もちろん会社の)ガーッと荒削りし、仕上げはペーパーで。
(グラインダーでプラが溶け、指をヤケドしそうになったのは僕と君だけのヒミツだ!)
ashi1.jpg

2ミリくらい薄くなりました。
で、スネに取り付けると・・・
ashi2.jpg

足首が埋もれすぎに見えるので、スソを2ミリカットしましょう。
そうすると・・・
ashi3.jpg

こんな感じに。
すこし収まりがよくなりましたね。
ashi4.jpg

前からみるとこんな具合。
野暮ったい雰囲気が出たと思うのですが…どうでしょ?
ashi5.jpg

後から。
ヒザ関節の切り欠きは埋めてあります。
次はヒザ関節を調節して、もうちょっと短足化します。

きょうのオマケ。

PA242621.jpg

りりももさんも常連の(?:笑)の「がらんどう」で見つけて、安かったのでつい買ってしまいました。
もとはプライズみたいですね。
なかなかかっこいいッス。よく動くし。
最近、MSVものに弱いな~。(みんなも?)

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

足裏のカット!いいですね~^^
気づかなかったですよ~
確かに、ちょっと厚いかも!

がんらんどう!はい!常連でつ(笑
何も買わなくても、ず~っと喋ってますよ(笑
メインは、宇宙堂ですが!
でも、最近安くないんですよね~^^;
前は、もっと格安だったのにな~
あっ!タカラのボトムズお売ってませんでした?

りりももさんイラッシャイ。
このほうが弱そうかな~て、薄くしてみました。
昔のイメージってこんなふうじゃなかったかと。
ダサ度アップです!

宇宙堂のほうがプラモはオモシロイですよね。
気になるものはいくつかあるんですけど、お値段もけっこうシッカリしてますから…。やっぱり最近は中古&お宝系の店が増えたんで、値上がり傾向にあるんですかね。

ボトムズは迷ったんですが保留です。そこそこストックしてるし(苦笑)

こんばんわ~。
オフ会から戻られたんですね。お疲れさまでした。
靴加工、考え方も参考にさせていただきます。
自分のはいまだに幅で写真取るたび悩んでます(汗
コンペ用でもないんで塗った後でも手は入れられるかと(爆

それはそうと、ツヴァイさんの「超合金」仕立てガイキング拝見して、ぶったまげてました。
アレはやりたいけど、イマイチ自分のセンスに自信がありません。
いつもゴールドライタンあたりから試そうかとは思うんですが(汗
感服いたしました。で、
お兄さんがツヴァイってことは、そのさらに上にアインさんがいて、
実はレオさんはドライ??
それとも某ニトロ+の一人称いえいえ、邪念が多くてすいません(爆
アサヒ倶楽部さんは確か田宮ニュースで紹介されてた記憶があり、
羨ましく思います。
是非皆さんの今後のご活躍にも期待しております!
それでは。

かながわさん、毎度です。

ザクはチマチマと細々とやっていきますが、結果的にあまり変わらないかもです(汗)

ガイキング見てくれましたか!兄も喜びますよ~。
スパロボ系はやはりガンダム系とは違うアプローチをしたいですから、塗装のトライアルには持ってこいかもしれませんね。
超合金風味を含め、奥が深そうです。
兄はプラモ復帰三個目であの塗装をカマしてくれやがったのでタマらんですよ。

二人兄弟なんでアインは存在しませんが、ウチの犬はアインです(苦笑)

そうなんです。田宮ニュースで紹介してもらったんですよ。
お恥ずかしいというか嬉しいというか・・・。
サイコーな仲間たちです。今後もよろしくです!



うん、薄いソールいいっすね!
やっぱ僕もやればよかったなぁ~・・・F2の時。
マンドクさくてやめたのは内緒ですw

期限的に結構ハードですね・・・・
頑張って!

toropenさん、こんばんは!

そう言っていただけると嬉しいですね。
コレはちょっと厚いんじゃなかろか・・・と気になっていたので。
ザクご本人はそんなにはイジらないので、工作はあと一週間くらいで終わらせたいところです。
その後に控えてるモノが、モノですからねぇ。
頑張ります!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク