2018-06-05(Tue)

礼にはおよばぬ

や~、どうも!
こないだの土曜、コムスメの幼稚園で「お父さんと遊ぼう会」みたいなのがありまして。
こんなプレゼントもらいました。
18-6-4a.jpg
・・・ちょっと待て。オレは眼鏡してないんだが・・・?
それを問うと、
「クルマ乗る時いつもしてるじゃん」
あ、サングラスのことね^^;
しかも愛用してるのはうすくしか色がついてなくて目が隠れないからコレで正解なわけだ。
でもヒゲはこんなに濃くないと思うんだけど・・・まぁイメージだよね。
そんで母の日のイラストと並べてディスプレイ。
18-6-4b.jpg
うん、いいんじゃないでしょうか^^

さてさて、ホビーショーからこっち、すっかりフヌケになってましたが・・・
そろそろ再始動するかと思い、HJ誌のオラザクの募集要項などをチェック。
え?出るのかって?
なんとな~く・・・とりあえず参加を目指してみようかと。
まぁね、どうせまたシラケ鳥が飛んできて「やっぱいいや」とか言い出すのは目に見えてんだけどね。
今年はF91部門なるものがあるようで。
でもF91なんて何も思いつかんよな~・・・とか思ってたらいきなり仕事中にネタ降臨!w
よっしゃまずはキットを調達だ!
アサヒヤに行ってみると何とF91シリーズが再販したばっかりだとか。
「おばちゃん、デナンゾンとベルガダラスが欲しいんだけど」
「…ベルガギロスね」
ごめん、間違えた。
しかしなんでダラスの方はキット化されなかったんだろう。
劇中でもドレル機として活躍してたと思うんだけどなぁ。
「ごめんね、どっちもすぐ売れちゃった。ちなみに問屋にももうないんだわ」
・・・クッソー。めっちゃ出鼻をくじかれた。
とぼとぼとアサヒヤを後にし、その後数件のお店をまわってみたものの収穫ゼロ。
んで、失意のままとある中古ショップに入ると両方とも発見!
やったぜ!などと喜んで手に取ったのも束の間、デナンゾンには1980円という意味不明なプレ値が。
はァ!?
「誰か説明してくれよ!」
などとレイズナー第1話のデビットのように(心で)叫び、そっと棚に戻したのであった(チックショー
ちなみにベルガギロスは780円という適正価格だったので、こちらは無事ゲット。
18-6-4c.jpg
開田裕治先生のパッケージがカッコイイ!
なんでも時代劇みたいなムードを出したかったんだとか。確かに月と雲にそんな感じが出てるね。
さ、古いキットでパーツも少ないし、とりあえずパッと組んでみましょ。
18-6-4d.jpg
・・・う~ん、多くは期待してなかったが・・・残念だ!
上半身と下半身のバランスが致命的。
でも「パーツ単位では悪くない」という慰めくらいは言っていいかもしれんw
18-6-4e.jpg 18-6-4f.jpg
脚部は太モモのボリュームアップ&延長は避けられんね。
足首の後ろはフレームと解釈して別パーツ感を出したいところ。
ヒザ裏もポリキャップ出ちゃってるから隠さないとな。
それにしても手首がカワイイ。これはビルドナックルと交換しましょう。
18-6-4g.jpg
頭部はマスク部を調整してキリッと。そんでアゴを引けるようにしましょう。
メンドイけど胴体を幅ツメして、やたら大きい肩も小型化せねば。
18-6-4h.jpg
シェルフノズルは大型化してよりマントっぽくしたいけど、メンドクサイなァ・・・

う~ん、これは思いのほか大変そうですぞ~^^;

それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様ですm(_ _)m

レオさん、お疲れ様ですm(_ _)m
梅雨が近付きヤル気と体力が失せてしまいがちな昨今、如何お過ごしでしょうか?ブログ拝読しお元気そうなので何よりです^o^
もし差し出がましくなければなんですがダギイルスがあるので必要でしたら遠慮無く一言かけて下さいm(_ _)mでもダギイルスって同じクロスボーンバンカードの機体の中でも少しデザインと雰囲気が違うような気がするのは自分だけでしょうか?^^;
一度、考えてみて下さいm(_ _)m
またカラッと快晴な時期が来たら「海の女」シリーズをまた期待してますのでそちらのほうも考えてみて下さいm(_ _)m
それではレオさんの良き模型ライフをm(_ _)m

No title

スチャラカ親分

どうも!
いよいよいや~な時期がやってきてしまいましたねぇ。
雨の日って風情を感じられて僕は結構好きだったりするんですが、梅雨はやっぱりヤなもんですよね。

ダギイルス!
ついこないだ買ったんですが、実はある目論見があってもう1機欲しいと思ってたところなんです!
よろしければ今度の会合の時にでもぜひお願いします!
確かにダギイルスはちょっと雰囲気違いますよね。
ゴーグルじゃないからかな?
でも設定上ではビギナギナに勝るとも劣らない高性能機ってことらしくて、ちょっと燃えます^^
劇中ではイマイチ活躍しませんでしたが・・・

かしこまりましたm(_ _)m

レオさん、了解です( ̄^ ̄)ゞ
今月の定例会の時に持参します^o^
忘れずにいられるか?…がちょっと心配ですが^^;
完成したら見せてやって下さいm(_ _)m

No title

スチャラカ親分

ありがとうございます!
展示会でお披露目できればと!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク