2007-07-03(Tue)

ナスを採ったりイヌを撮ったり

ども。
リアルタイムで日記が書けない男レオです。

日曜日に友達のkitaさんの誘いで、これまた友達のミッチャン(の実家)とこのハウスでナス狩りさせてもらいました~。
773b.jpg
ウチも元々は農家だったんで、懐かしいと言うか嬉しかったですね。
やはり土や緑の匂いはいいなぁ。
773a.jpg
最初はハウスの中をイヤがったんですが、慣れてくるとノリノリで台車を押すムスメ。
どんどん進んで行くのでお父ちゃんナス採るのが間に合いません!
773c.jpg
いっぱい採れていっぱい頂いちゃいました。
いやいや、ホントに楽しかった!
午後から予定が入っていたのでわずかしか参加できなかったのが残念。

ちなみにそばの用水路でザリガニを獲るためにアミと容器を用意しておいたのですが・・・時間不足で断念。
今度りもさんちの近所に獲りに行こっと!(笑)


ほんで午後からはYちゃんちでスコタコたちの撮影会。
773d.jpg
ホビーショーからはずいぶん空いてしまったんですが、なかなか皆の都合が合わず…で。

↓各機ポーズ変え中~。
773e.jpg

↓ヨメとムスメはアンパンマン鑑賞中~。
773f.jpg

そんなワケで・・・
773g.jpg
以下次号~(次号かい!)


あ、ちょっと続きがありますよ。
いつもお世話になってる「模型のアサヒヤ」でプラモコンテストが開催されたので、僕も参加しました。
当然(何が当然だ)新作がないので、何かないかな~とクローゼット内を物色。

で、これにしました。
773i.jpg
ずいぶん前に作ったものですが・・・。
画像もずいぶん前に撮ってもらったものです。

ちなみにポージングが面倒だったんで、実際にはこのような「突っ立ち」で並んでおります。
773h.jpg

んまぁ、ゲロすればこっそり作ってたものがあったんですが、今のグダグダな僕では完成するはずもなく…。
それはそのうちに・・・ってことで。

今回のコンテストは少々集まりが悪かったので、東海組のメンバーとかながわさんにも協力していただき、参加してもらいました!
20070703231004.jpg
携帯のカメラなんで画像がイマイチですいません・・・。
20070703231015.jpg
↓TOMO君が「海賊くん」を出してたんで、さのすけさんの作品を隣にセット!
20070703230956.jpg
ん~、いいツーショットですね!

みなさんご協力ありがとうございます!
他にも力作が出品されていますので、また結果なども含めてレポできればと考えています。


それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ども!
またまた、同じもの出してすいません^^;
他に、なかったんで・・・
これからは、こういう時用に、何か一品用意しときます!w

で、ナス美味しそうですね~!!
けっこう好きなんですよね~^^

あっ!ザリガニ捕り行きますか?
なんなら、東海組で!www
ちなみに、先日のザリガニは、全滅しますた・・・orz

「第1回 東海組み ザリガニ捕り大会」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

オイラ子供のときはスルメをエサに「ザリガニ釣り」してましたよ。
エサを落として、ザリガニが挟んだところを釣り上げる!
落ちそうで落ちない、なかなかスリリングな楽しみっすね。

んで、出品ありがとうございました。
ベース、邪魔になりませんでした?w

出品ありがとうございましたー!
拙い作品で申し訳ないのですが、クロボンとの2ショットめっちゃ嬉しいです!!

ザリガニ大会いいですねー
バトリングもやりますか!(笑)
今日屋台でエビフライ(的)なものを食べたのですが、今思えばサイズ的にザリガニの方が近かったようなorz...

うおおおおお!!!
気が付いたらもしや学屋さんのトナリじゃないでつかv-406
昇天寸前でございますv-38
僕のは大したもんじゃありませんので、
御気遣い無くコキつかってやってください。ウレシはずかしですが。
そして先日はわざわざお電話ありがとうございました。
尊敬するモデラーさんとお話できるのは、やっぱりモティべが上がります~!!
今後共宜しくお願いいたします。
そしてムスメちゃんもノリノリでよかったですね~。
引き続き歯磨き頑張ってください~w

みなさん、こんばんは!
すっかり遅くなってすいません…。
そしてあらためてコンテストへのご協力ありがとうございました!

りりももさん
ども。おかげさまでアサヒヤのケースが賑やかになってきましたよ。
機会があったらのぞいてみて下さいね。
んでナス好きですか!
来年はりもさんの分も採ってきますね~。
おおと、その前にザリガニを・・・(笑)

MAEさん
スルメで釣ってましたか!
僕はちくわでしたね~。
または捕まえたザリガニに一匹をムイて・・・ちょっと残酷だったなぁ…。
久々にやりたいッスね、ザリガニ釣り♪
コンテストのベース、いい感じに主張できてますよ(笑)

さのすけさん
いえいえ、ご協力感謝です!
せっかくなんで、コンテスト終わったらあらためて一緒に写真撮りたいですね!
うんうん、子供に戻ってザリガニ大会したいですね・・・って、まだまだ子供のままだったりして。
それにしてもエビフライ(的)って・・・・心配!

かながわさん
先日はどうもでした。
尊敬だなんてそんな、ですよ。こちらこそですから(汗)
でも楽しかったですよね。ついつい話し込んじゃいました~。
それにしてもムスメがお騒がせしまして・・・。
もちろん連日「キィィィヤァァァーーー!!!」ですよ(笑)
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク