FC2ブログ
2018-08-29(Wed)

ヤツは…エースだ!

や~、どうも!
さかのぼりキャンプレポ・山編であります。

これは設楽にあるパチンコ屋さん。
18-8-27f.jpg 18-8-27e.jpg
このかわいらしいトラ?ネコ?が前から気になってて…
たぶん名前はエースちゃん(もちろん未確認)

さて、茶臼山キャンプ。
去年同様ヨメたちは一日先行したので僕はバイクで後追い。
18-8-27a.jpg
1人だけだったので油断しまくり、信じられないほどの寝坊をして愕然^^;
暑いし仕事の疲れも抜けきってないので迷ったけど、山道を行くならやっぱりバイクで!
必要なものはすべてヨメが持って行っているので最小限のバッグだけ準備してGO!
それにしても街を抜けるまではホント暑かったな~。
山道に入っちゃえば快適なんだけどね。
18-8-27b.jpg 18-8-27c.jpg
せっかくなんでちょっと「鳴沢の滝」に寄り道。
もう使われていない休憩所等もあって少し寂れ感もありましたが、滝の迫力はかなりのもの。
ひんやりとして気持ちよく、いつまでもながめていたい感じでしたね。
18-8-27d.jpg
滝の上の橋を見上げると大きな丸い物が・・・
たぶんアレだよねぇ・・・
パワー回復して走りだし、今度は関谷醸造へ。
18-8-27g.jpg 18-8-27h.jpg
ここで夜の飲み物を購入。
バイクにくくりつけたクーラーバッグはこのためである!ほかに理由はない!w
18-8-27i.jpg
遅れついでにフラ~ッと遠回りして目的地へ到着。
しかし誰もいない・・・
時間的にも川遊びに出ているのであろうと判断し、去年の記憶を頼りに10分ほどバイクを走らせてみんなに合流。
でもちょうど撤収するところだった^^;
う~ん、まぁいっか。
18-8-27r.jpg
いっぱいテントがあるけれど貸し切り状態なので選びたい放題。
18-8-27j.jpg 18-8-27k.jpg
水遊びを終えても子ども達はエネルギーが有り余っているのでバトミントンやらなんやら全開で遊んでます。
18-8-27l.jpg 18-8-27m.jpg
夕方になったのでボチボチ晩御飯の準備。
ちなみに30人越えの大所帯。
それぞれ分担して調理開始!メニューは定番のカレー。
うまかった~(画像ないけど)
日がとっぷりと暮れた後はお楽しみのキャンプファイヤー。
18-8-27n.jpg 18-8-27o.jpg 18-8-27p.jpg
去年もそうだったけど、ホント楽しかった!
オトナになると、普通はキャンプファイヤーってやる機会ないもんねぇ。
終了後は残り火で焼きマシュマロに舌鼓。
そしてそして、真っ暗になったところでみんなで寝っころがって星空観賞。
なんたら流星群(名前忘れた)の直後だったらしく割とひんぱんに流れ星も見えましたね。
綺麗だったな~。
だんだん夜も更けてくると脱落する子どもたちもチラホラ。
ここからはオトナタイムw
18-8-27q.jpg
あらかじめ作っておいた燻製をおつまみにお酒を少々。
いろんな話ができて楽しかったですね。
オレも場の雰囲気についついガードが崩れてつまらぬ弱点を見せてしまったぜ!w
まぁ・・・それもまた仲間の証。とにかくヨシ!
キリがなかったけど夜も遅くなったので残念ながらお開き。
18-8-27s.jpg
翌朝、炊事場でカラスどもが大騒ぎしていたのではからずも一番に起きてしまった…
それにしてもよく寝れたな~。
とりあえずモーニングコーヒーで朝の空気を堪能。
二番手に起きてきたHISAEちゃんとしばしおしゃべり。
これまたけっこう濃い話ができて充実でしたね。
みんなが揃ってきたところで朝ごはんタイムスタート。
18-8-27t.jpg 18-8-27u.jpg
メニューはご飯に味噌汁。ついでにお昼用のおむすびをニギニギ。
18-8-27v.jpg
これまたおいしくできました。
食後は後片付け。僕らはこの日に下山だったのでテント内の片付けも。
他のみんなはもう一泊だったので後ろ髪ひかれる気分でしたが…
18-8-27w.jpg 18-8-27x.jpg 18-8-27y.jpg
もう一度川遊びをしてみんなとお別れ。
今年もHAYAちゃんファミリーにはすっかりお世話になっちゃいました。
キャンプ?共同生活?みたいな感じで、オトナにとっても子どもにとっても良い学びの場でした。
夏の思い出として申し分ナシでしょう!

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク