FC2ブログ
2018-10-02(Tue)

狙い撃たないスナイパー

や~、どうも!

展示会で気分が上がったのでチャチャッと何か完成させたい!
そんな気分の中、プレバンからジムスナイパーが届いたので早速作っておりました。
どうせそのまま作ってもカッコイイんだから余計なコトは考えずにズバッとね^^
18-10-1a.jpg
旧MSVパッケをかたわらに置いてテンションUP!
18-10-1b.jpg
作りやすいうえに気分もノッているのであっちゅう間に継ぎ目消しとペーパーがけが終了。
合わせ目っても頭と武器くらいかな。その他は段落ちモールドになってるんだよね。
18-10-1c.jpg
ジムスナイパーといえばビームサーベルがボックスタイプというのが印象的。
でもMSD版はなぜか直接マウントされてる。現実的にはこれのが正しいんだろうけど・・・
ほんじゃ旧キットからいただこう…と思ったんだけど、MSV版からってのは気が引ける。
てなワケで、なぜか買ってあったZ版から頂戴することに。
18-10-1d.jpg 18-10-1e.jpg
そしたらすでにお目当てのパーツがモギ取ってあった・・・なぜだ!
なんかに使ったんだろうけど、全然思い出せん・・・^^;
・・・ほいじゃもう、キットのままでオッケー!w
18-10-1f.jpg 18-10-1g.jpg 18-10-1h.jpg
「スナイパーカスタム」といえどコイツは基本的にはジムの性能向上モデルであって、年がら年中狙撃してるわけじゃないはず。
実際ガードとかインターセプターってのもあるわけだし。
なので白兵戦用に武器を用意。
シールドはガンダムから。
HGUC版はちょっと寸詰まりでこのジムのバランスに合わないのでG30th版からお借り。
リバイブ版でもよかったんだけどウチになかったので^^
ビームライフルはヘビーガンダム付属の物を。どうせあいつにはヘビーランチャーしか持たせんしw
18-10-1i.jpg
そしてブーブーとサフを吹く。
この状態、気分が盛り上がりますなァ♪
18-10-1j.jpg 18-10-1k.jpg 18-10-1l.jpg
今回はちょっとひねってMSV版ボックスアートから後ろにいる青い機体をチョイス。
小学生当時、この色違いの機体に心動かされて再現を試みたものの、なぜか塗ってる途中で放置してしまった…。
なので約35年越しのリベンジw
18-10-1m.jpg
で、いざ塗り終わって組んでみると、とてつもない「コレじゃない感」が・・・
「ヤベェ、失敗したかなぁ」と怯えながらマーキングしてみると・・・
18-10-1n.jpg 18-10-1o.jpg
悪くない仕上がりになった。(たぶん^^;)
付属のマーキングシールとオリジン汎用デカールを使いました。
目が赤いせいかブルーディスティニーっぽくも見えますね。
青はちょっとキツく見えるけど実際はちょっとマイルドだったりします。
うん、なかなかカッコよくできたんじゃないでしょうか。
何はともあれ自己満足!

それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク