2007-07-09(Mon)

ザ・ラストレッドショルダー

昨日はムスメと「模型のアサヒヤ」に行ってきました。
ちなみに特別用事も買う物もなかったんですが、まァそれはいつものコトなんで…。
そういやコンテストはけっこう盛り上がってましたねぇ。
投票してくれてる人もたくさんいるようです。
作品を眺めていたら、やたら長身(笑)のヒトが入ってくるのがガラスにうつって・・・りりももさんでした~。
しばし作品を眺めながら談笑。
りもさんは早く帰っちゃったけど、なんか嬉しかったな~。
知り合う前からお互いアサヒヤのお客だったわけだけど、お店で会ったのは初めてでした。
でも知り合う前にも、実は店内ですれ違ってたりして?



はてさて、今更ながら!

P7010195_sh04.jpg



先週、皆で撮ったスコタコ四機をザーっとご紹介!


778a.jpg
整列!
778b.jpg
前後入れ替えで整列!

778e.jpg
「アテにならねぇ部品がざっと50はある」でおなじみのムーザ機はTOMO君製作。
画像ではわかりにくいですが鋳造表現やブルジョワ仕様のレンズがキラリと光る作品です。

778d.jpg
ツヴァイ兄ィは皮肉屋バイマンの機体を担当。
「見てくれはまぁまぁだが中はさてどうかな」
オリジナル装備のクローはバイマンの義手からイメージを膨らませたものだとか。

778f.jpg
「曹長…やっぱり来てしまったよ」ならぬ「やっぱりやってしまったよ」的な徹底改修キリコ機はYちゃん作。
本人コダワリの可動工作により、ポージングがバッチリ決まります。

778c.jpg
で、グレゴルー機は僕で!
「そろそろ…行くか!」

778g.jpg

P7010195_sh01.jpg
ちょっと色をいじってもう一枚…と。


今回でアサヒ倶楽部ガンプラチームのワンメイク企画は三回目ですが、もっとも各自の個性が発揮されたような気がします。
同じモノを皆で作るのってホントに面白い!
またいいネタが見つかったらやりたいな。

ちなみにホビーショーではWAVEの人が声かけてくれた…らしいです。(僕はいなかった)
んで、ボトムズの公式サイトに僕らの作品がチラと載ってるんで、興味のある人は探してみてください。
ほんとに「チラ」ですけどね!(笑)


それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

昨日は、どうも~^^
また、娘ちゃんに避けられてしまったorz
ほんとは、もすこし居たかったんですが、愛哉が車で寝てたんで^^;

犬これだけ集まるといいですね~^^
で、個性が出てるし、色もそれぞれ違うし、同じもって楽しいですよね^^
こんどは、B社でw

むおおおおお、スゲーーーーー!!!
もしかして僕は道を誤ったのか??
…兵器感むき出しで全部それぞれカッコヨスギですよもうv-406
一筋縄じゃ行かないであろうベースキットをこんなにするなんて、
皆さんホント凄いですよ~。
どの作品も目を奪われるポイントが効いててついガン見してしまいました!!
…面白そう!!だけど大変ですよね~。
だから価値があるんですが。
今更ですが皆さん製作お疲れ様でした!!

ヤバイ、なんか在庫増えそうな予感www

作業オフはお疲れでした。遅ッ
一番慌ただしく、作業?な感じのレオさんでしたが(´Д`υ)
大変良いモノを見させてもらい刺激充分です。

↑の画見る度(*´ー`)
波キット開ける度(;´Д`)
しかし、スキルupの為には波キットか・・

ハヒルさんの作品がチラ見でき、ニヤッと!

ども。お返事が週末にまで遅れてしまって申し訳ないです。

今日は学ちゃん属するKNPモデラースのミーティングに顔出させてもらいまして。
帰りは台風の影響もあって、けっこうスリリングでした(汗)

りりももさん
どもども。時間も時間でしたし、都合さえよければゴハンでも一緒に食べたかったですよ。
で、イヌはやっぱり数がそろうと魅力アップします!
年末には東海組でもこんな感じに!?
B社もいいッスね~(笑)

かながわさん
みんなそれぞれ手こずったんで、そう言ってもらえると嬉しいです。
でも、これのおかげでスキルもアップしたんじゃないかと。
時には少々高いくらいのハードルも越えないと…ですね、うん。
かながわさんの作るボトムズも見てみたいので、ゼヒ年末の「東海犬祭り」に!

ariaさん
先日はどうもでした!今度はジックリとオジャマしますんで。
ここはやはり波キットでしょう!
メンドウではありますが、完成後の満足感は保障しますよ!
・・・・・B社はもっと満足だったりして?!
いや~、ハヒルさんいい仕事してます!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオさん、毎度です。
↑の書き込みに用件を書いていますので、見られましたら宜しくお願いします。

真龍さん、どもです。
ながらく放置してしまい本当に申し訳ありません。
↑の件、了解です。
またのぞいてみますね。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク