2007-09-25(Tue)

5年!




速攻レポの予定でしたが…見事に力尽きていましたので今日になってのUPであります。
去る9月22日・23日、僕が所属する「アサヒ倶楽部」は5周年を記念する展示会を開催!!
岐阜コクピットさん、富山サンダーバーズさん、小松Gさん、KNPモデラースさん(もちろん学ちゃんも)に協賛していただきました!

今までは仲良くしていただいているクラブのゲスト展示等はしてきたんですが、自分のところで行うのは初ということで、ドキドキでしたね。

会場はこんな感じ。
7923y.jpg
良い所でした。
広いし、シャンデリアだし、ミラーボールだし(笑)

ベースキャンプである「模型のアサヒヤ」から花をいただきました。
7922c.jpg
開店前のわずかな時間に、いつもお世話になっている店のおばちゃんも来てくれました。
ありがとう!本当に嬉しかったよ!

さて簡単にではありますが、展示物の紹介にまいりましょう!

まずはウチのメインどころ、ヒコーキ。
7923a.jpg

7923b.jpg

7823c.jpg
今までの企画モノなど、所狭しと並びました。
僕のもいくつかありますよ~。

艦船!
7923d.jpg

7923e.jpg
宇宙世紀な(?)船たちも!

戦車!
7923f.jpg


カーモデル!
7923ee.jpg
ん~、このディスプレイには仲間ながらヤラれた~。悔しい!!
7923r.jpg
Mrグロス氏入魂の一作!

おっと、ここで地元のケーブルTVが取材に!
7922d.jpg
親方頑張ってます。
事前に「ガンプラチームを代表してインタビュー受けてみるかい?」と冗談混じりに提案されましたが、ムゲにお断りさせていただきました。

ゲストクラブにまいりましょう。

学ちゃんが所属するKNPモデラースさん。
7923z.jpg

7923x.jpg
近藤チック?小林チック?僕ら世代にはグッとくるテイストですね。
7923aa.jpg
もちろん学ちゃんワールドも♡

岐阜コクピットさん。
7923t.jpg

7923u.jpg
いつもお世話になってます!

富山サンダーバーズさん。
7923w.jpg
遠方からお越しいただき、本当にありがとうございます!

小松Gさんはわずかな時間しか参加できなかったため、画像を撮り損ねました。
申しわけありません・・・。

ちょっと休憩…ということで奥の控え室に・・・
7922e.jpg
ツヴァイ兄ィが居眠り中でした(笑)
まぁ、セイバーの仕上げで徹夜だったしねぇ。

んでは、ネテサメ的メインであるガンプラチームの作品をば…
7923h.jpg
けっこうたくさんありますです。

企画モノ代表で「ミネルバ隊」!
7923g.jpg

レイがズッギャアァァァッン!!!てなポージングなのに対して、シン・アスラン・ルナマリアがおとなしい「立ち」なのは気にしないように(笑)
バックの壁とガラスで、面白い効果が出てますねぇ、図らずも。

足並み乱す気まぐれ者、レオ!
7923n.jpg

水面下の超絶モデラー、いちけんさん!
7923m.jpg

こだわりの可動王、Yちゃん!
7923o.jpg

最速キットレビュアー、TOMO君!
7923p.jpg

わが兄弟、ツヴァイ兄ィ!意外とEX系?!
7923l.jpg


うん、みんな頑張った!

ウチのヨメ、ゆかり(あ、HNね)の作品もご紹介!
7923k.jpg

7923j.jpg
「あ、アカハナの旦那、らっしゃい!」
「おう、シャア。一本くんな」

7923i.jpg
「こまかいのねぇからよ、お釣りのないようにしてくんな」
・・・感じワリィなぁ、おい。

こんなしょーもないネタは置いといて、日曜の午後はtakaさんとMAEさんが来てくれました~。ちなみにさのすけさんは土曜日に。感謝!
7923bb.jpg
KNPモデラースをガンミ中。
そうこうしているうちに、りりももさん登場~。
7923cc.jpg
りもさんが持ってきた「ある物」を手にあやしく密談中…。しかし、そんなすみっこに固まらんでも・・・。
そしてtakaさん仕上げのウェザリングスコタコが登場。
7923dd.jpg
いやだから、なんですみっこで・・・(笑)


そんなこんなで、二日間はあっという間に過ぎてしまいました。
5年という長くも短い時を経て、今までは参加させてもらうだけだった展示会を自分たちで開催するというのは嬉しい事であり不安でした。
それでもなんとか二日間を無事終えることが出来、今は感無量というか、一安心というか・・・(苦笑)
これも協力いただいたクラブの方々のおかげだと思います。
本当にありがとうございました。

趣味というのは人生を潤すものだと信じます。
それを共有できる仲間たちというのも、やはり人生を潤し豊かにする財産であるなぁ…と秋の夜に思ったりもしました。

この展示会をキッカケに、また新しい何かが見えるような、そんな気がします。
・・・・・・・・・気のせいかな?


さて、ここからは土曜日の夜に行われた懇親会の模様をザーッとレポ!

まずは、われらがボス親方の挨拶。
7922f.jpg

続いて岐阜コクピットの会長さんから一言いただきました。
7922g.jpg
今のアサヒ倶楽部があるのも会長さんの人柄あってのこと、といっても過言ではないでしょう。
そして富山サンダーバーズの会長さんの挨拶で乾杯!
7922h.jpg
カンパ~イ♪

しばし食事を楽しみ、本当の(?)お楽しみタイムに突入~。

みんなで持ち寄った不要在庫でオークション!
7922i.jpg
基本は100円スタートで超お得!
7922j.jpg
「300!」
「400!」
「500!」
「・・・・・」
「降りるのはえーよ!」
「もっと盛り上げんかい!」
なんて言いながらメチャメチャ盛り上がりましたね。
腹が痛いほど笑えて、ホントにサイコーでした。

やはりここでも時間はあっという間。

7922k.jpg
KNPモデラースのエスタさんに締めていただき・・・
みんなで記念撮影!
7922l.jpg
お疲れ様でした~!


ちなみに僕が落札(笑)したのはこちら。
7922m.jpg
これで2000円ちょっとですね。
チョ~得しちゃった♡

置き場がないこと忘れてたけど・・・


それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様でした~^^

いや~みんな凄いよぉ~
ほんと、ガンプラ以外にもたくさん作りたいものが出来ましたよ~
いつかは、037ラリーね!
あと、ロービジの戦闘機ね!
いや~まだまだ、たくさん!w

ほんと、楽しかったですね!
毎年開催目指してくださいね~^^
いつかは、ゲストで参加!w

大感謝

いや、ホント長レポありがとうございます!!
やっぱり104集団に喜んでしまいましたが、
グロスさんの312にはひっくり返ってしまいました!!
こ、これは凄い!!
旧キットですがカッチリ仕上げてあってスキルの高さが伺えます。
僕も買う直前なんですが…やっぱ買っておこう(爆
いや~趣味嗜好丸出しコメですいません。
おお、MAEさんtakaさんりもさんだv-10
お~い!!v-422

しかしホントいい展示会でしたね~。
僕は丸二日うろうろしたいですね(笑

隅っこモデラーMAEです!w

第1回目に展示会開催、おめでとうございました。
協賛してもらえる模型クラブがあるというのもありがたいですね。
第2回、第3回・・・と、益々のご発展を願っております。

つうか、激シャされてましたね(^^;ゞ
それぞれに夢中でまったく気がつきませんでしたw
懇親会も盛り上がったようで・・・
おっ!エスタさんに学ちゃんだ!v-10
お~い!!v-222

隅っこモデラーズ代表のtakaです!www

展示会お疲れ様でした~!
見所満載でしたよ!欲を言うともうちょっとジックリ見たかったですね~。
また次の機会にゆっくりと見させて頂きますよ!

てか、ウチの家族全員激写されてます!www

展示会おつかれさまでした!
いやぁ~ 凄すぎる内容で、もっと早く行っておけばよかったと後悔しきりです・・・
あのF-2、解説していただいても~さらにびっくりです
細かい作業を想像しただけで倒れそうに
武者シリーズもちゃんと見れて感動しましたよー!!

次回今から楽しみにしています!

みなさん、ありがとうございました!

りりももさん
これを機会にスケモにチャレンジ?!
いや、やっぱり見ると作りたくなるでしょ~。
いつかは東海組スケモコンペも楽しいかも?
次回もゼヒ!

かながわさん
しまった~、かながわさん用にマルヨン軍団を接写しておけばよかった…。
気がきかずにスイマセン。
でも皆が来てくれて嬉しかったなぁ。
次回または十周年の時はかながわさんも来て下さいね。

MAEさん
次は三年後くらいかな?
ウチは基礎体力が低いんで、毎年はキツイんですよ~。
でもやってみたら想像以上に楽しかったんで、クセになりそうです(笑)
皆も来てくれましたしね♡

takaさん
いや~、あの「隅っこ」具合は激写せずにいられませんでした。
次回は「バード&東海組withかながわ」コーナーを設置しますので、参加しつつジックリ見てください(マヂ)
ホントは今回も参加を頼もうかと思ったんですが、百鬼の翌週ですしねぇ・・・。みなさん家族の絆のヒビが入るとイカンと思ったので(笑)

さのすけさん
いやいや、短い時間だったので残念でした…。
アサヒヤではオッチャントークのエジキだったようで…乙でした!(苦笑)
F-2は僕の大好きなヒコーキなんで、熱が入ったんですよ♪
次回はゆっくりとお越しください(笑)
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク