2007-10-08(Mon)

富士の裾野で魔界(違)と猛獣!

先週末、友達ファミリーと癒しの旅に行ってきました。
東名高速ひた走り、富士の裾野へ!
・・・あれ?ちょっと前も走ったような?
ちなみに富士川のSAのやきそば屋、先日のオヤジじゃなかったよ。
ま、あいつはきっとクビになったな。
ちょいと東海組限定の内輪ネタですいません。

それはさておき、到着したらちょいと遅めの昼食を兼ねて「まかいの牧場」へ。
7107m.jpg
ここのバイキング、おいしかったッス。特にコーンスープが絶品!
最初、「まかいの牧場」と聞いて、「まかい…魔界?」なんてトンチキなこと思ったんですが・・・
7107a.jpg
これ見ると、当たらずといえど遠からず?・・・なんか怖い。

中に入ると・・・

7107b.jpg
ポニーがいたり…
7107c.jpg
ウサギとふれあえたり…
7107e.jpg
ブタがいたり…ってこのキバじゃ自分があぶない。

ハンモックなんかもあったりして。
7107f.jpg
いや~、子供のころからハンモックって憧れだったんですよ。オジサンになって夢が叶いました(笑)
贅沢言えば、もう少し高いところで・・・
↓シャレのきいた(?)注意書き。
7107h.jpg
明日までって、そんなヤツいるんかい!

7107g.jpg
ん~、広い。
7107i.jpg
一心不乱に草喰ってます。それにしてもフワフワだった!
あッ!馬もいましたよ。写真撮り忘れましたが!

丘の上にアスレチックが見えたんで行ってみることに。
7107j.jpg
画像じゃわかりにくいですがメッチャ登りです。
オジサン、ムキになってかけ上ったんで意識がモウロウと・・・。

ここではかなり遊び倒しましたね~。
7107k.jpg

7107l.jpg


夕方まで遊んでヘロヘロになったけど、やっぱり体を動かすのは気持ちいいですね。
で、この牧場の近くに宿をとっていたので直行。
ホテルなんですが、コテージもあるので二家族で一棟借りてお泊り…と。
とてもステキなところで、大人も子供も大ハシャギ!
本館で大浴場に入り、コテージに戻って焼肉!
子供達が寝たら大人達でちょっとのんびり…。
地ビールもお酒もおいしかったな~。
疲れてるしお酒も入ってるしで、早めに就寝。

ちなみにこの日は天気がいまひとつでして…結局富士山は見れず。

さて翌日は?

7108a.jpg
早朝、見事な姿を見ることができました。

7108b.jpg
ヒンヤリとした空気の中、ちょっと散歩。

7108d.jpg
コテージの外観はこんな感じ。デッキにテーブルと椅子があるんで早朝のコーヒーを楽しむつもりが、昨夜の雨でびしょ濡れ…。
7108e.jpg
中はこんなふうで、自炊もできます。ロフトも広くて子供達は走り回ってましたね~。
7108g.jpg
窓からの景色。
7108f.jpg
朝の子供達は飛び散るように寝てました・・・。

朝食後、ちと予定より遅れたものの「富士サファリパーク」に出発。
6年くらい前に来て以来だったので楽しみ~。
当初はサファリバスに乗るつもりでしたが激しく混んでおり、二時間待ちだったので(お金も余分にかかるし)マイカーでGO!

まずは熊ゾーン。
7108i.jpg
歩いてます。
7108j.jpg
寝てます。
7108k.jpg
車内は絶好調です。

さてサファリパークといえばココからが本番ですね!
7108l.jpg
デンジャーゾーン!
7108m.jpg
当然と言えば当然なんですが、どこかネコっぽい。
強さは一万倍くらいありそうですが。
7108n.jpg
思慮深い顔で居眠り。

7108o.jpg
トラ!カッコイイ~!
7108p.jpg
ライオンはのんびりな雰囲気なんですが、トラはちょっと怖いくらい「スゴ味」があるな~。

7108r.jpg
チーターは全員寝てました。

草食動物ゾーン。
7108s.jpg
ゾー!
7108t.jpg
サファリパークらしい構図?

7108u.jpg
キリン横断中~。明らかにりりももさんより長身です。(何を言ってんだ)
7108v.jpg
キリンの子供たち。でも長身。

7108w.jpg
木登りしてエサ喰うヤギ。なんであんなにお腹が出てるんだろ?
7108x.jpg
こいつら(名前不明)揃いも揃って車のそばを歩きます。ツノが当たりそうで怖い。
7108y.jpg
岩場が妙に似合ってたり。

そんなこんなで過ごした二日間。
子供たちも大人たちも大喜びで、満足満足♪
思えば、ムスメが生まれてからは初めての旅行でした。

最後にケータイ画像だけど富士山の姿を今一度。
20071008204432.jpg
朝の冷たい空気と静かな景色の中で考え事もできました。
こんな僕でも(?)仕事のプレッシャーもあれば自分をとりまく物事の中で悩みもあったり…。
それがちょっと整理できたかなぁ。
いや、動かないと解決には至らないんで、まぁアレなんですが。


で、いつものようにプラモネタはないわけですが、これだけは書いとこうかな。
「1週間でエクシア」とか「東海組は強制」とか言ってる人タチがいますが、

完全シカトなんで!(笑!)


それじゃ今日はこの辺で!


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ホントにホントにホントにホントにライオンだーっ・・・以下略 (笑)

アノ焼きソバのオヤジはぜってぇクビだ!!w
輪ゴムは入ってませんでした?
まぁ入っててもわかんないケド( `д´)ゞ

いいっすね~、自然の中に溶け込むのは(*´ー`)
身も心も洗われますよね~
 ・
 ・
 ・
で、キレイになったところで~、エクシア作りません?w

お休み満喫されたようで、うらやましいです。
泊りの外出なんてここ数年ありませんから。
フジサファリパークって17年前いったきり…

ガイアは違和感なくマッチングしてますねえ。
バーチャロン知らないから、普通にみえますよ。
短時間の仕上げにもかかわらずきれいそうだし。

1週間エクシア楽しみにしています(笑)。

ではでは

いや~!!堪能しました、魔改の…バキッ!!
スイマセンつい(滝汗
冗談はサテオキ、また素晴らしい写真の数々!!
そしてウサギ見て喜んでる娘ちゃん、いい表情してますね~!!
歯磨きガンバレーガンバレーガンバレー!!
そして熊。
むか~し秋田県の民家もない山の中をトラックで走ってて、遭遇した奴を思い出しましたv-399
あの時は固まりましたホント。

ウチもたまにはどっかいこうか、って気にさせてくれる記事ですね~。
うんうん、ちょっと考えてみます。

おー 近すぎちゃってどうしよーのとこですね!
ホントニホントニライオンだー 生で見れるなんて凄すぎです
コテージ泊もめっちゃ楽しそうですね~
いつかプラモ合宿いきますかww

焼きそば屋のおっちゃんへ 今度からちゃんと接客するんだぞー!

MAEさん
ホントにライオンですよ~。
でっかい猫って感じでかわいいんですが、外に放り出されたら・・・(怖)
悲しいかな、富士川についたら真っ先にアノ店を確認に行ってしまいました…
明らかに気のよさそうなオッチャン二人が働いてましたよ。
山の空気はやっぱイイっすね。ホント落ち着きます。

・・・・・え?エクシアって?

yubabaさん
満喫しちゃいました!
yubabaさんはお仕事柄ゆっくりできないでしょうから…
ガイアの感想もありがとうございます。
今回は(も?)自分の一番好きなノリで取り組みましたんで、楽しめましたね。
短時間ではありますが、二人がかりなんでやっぱり二倍?

・・・・え?1週間でエクシアって?(笑)

かながわさん
魔改の牧場・・・いったいいかなる牧場なのか!楽しみ~
ムスメも大喜びで、まぁ親としても大満足ですね♪
ライオンとかもなんですけど、熊のあの手…でかくてヤバそうですよね~。
アレで「よう、元気?」とか肩たたかれただけで絶命しそう・・・
しかし、かながわさん、リアルに熊と遭遇って・・・(汗)
僕に経験があるのはせいぜい狸か猿かなぁ。

さのすけさん
普通の動物園とは違うあの距離感はいいですね。いっぱいいるし。
コテージよかったですよ~。
到着そうそう、皆でプラモ合宿できるじゃん…なんて思ってしまったのが悲しいところ(笑)
う~ん、どこまで行ってもモデラーだなと再認識・・・。
焼きそば屋のオヤジ・・・あの日は休みだったのかな?
いや、いても困りますけどね!

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク