2007-10-13(Sat)

HGエクシア二日目!

はい!今日も絶好調で製作してました♪

二日目はGNドライヴ(と言うらしい。エンジン?)を集中工事!

胴体パーツ等の面処理をしつつ、各部を切ったり、くりぬいたり…。

ちと使えそうな物をジャンクから物色…
71012c.jpg
ディスクブレーキ二つ、バーニア、サンゴーのバイクのFフォーク(カット済み)

まずは前。
71012b.jpg
ちょっと開いた状態になります。
いや、こうやって開くのかは知らんけど。

で、後。
71012d.jpg
3本のロックが開いてカバーが外れた状態…みたいな?
こんなふうになるかは不明だけど。
たぶんならんね。


この二日間は順調だけど、まだまだ先は長いね。

明日は休みだけど昼間は作れんし…。
とりあえずムスメが早起きしないことを祈りつつ…寝よ。


それじゃ今日はこの辺で!






スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

1周年おめ!
2日目にして大胆に切り刻んでますね~
GNドライブも別パーツ化ですね!
ここんところ、実際はどう動くんだろね?
でもオリジナル設定は楽しいッスよね!
ガンガン切り刻みましょう!w

No title

いやいやいやいやいや~
レオさん、本気モードじゃないですかぁ~w
これは、期限なく作り込みましょう!
っか、凄いのキタイしてます^^
でも、オラ設定は、楽しいですよね~

で、今日は、明石公園?
いいなぁ~僕は、仕事でした^^;
明日も、実家の方のお祭りだし!
あっ!レオさんちの近くって、餅投げでしたっけ~?

No title

あっ!僕も間違えましたが、
ふんどしの赤いパーツ逆ですよ~w
でも、こっちの方がしっくりきますよね~^^

No title

MAEさん
ありがとうございます。
MAEさんと初めてあってからもう一年以上ってことにもなりますね。
これからもお付き合いよろしくです♪
僕はディスプレイモデルでいこうかと思ってます。
GNドライヴはソレっぽい雰囲気が出せればな~って感じで。
にしてもエクシア、さわるほどに興味深いデザインとパーツ構成だな~っと感心。

りりももさん
今日はtakaさんが明石公園にいるって言うもんだから押しかけちゃいました。
僕の地元は先週終わったんですが、今日明日はヨメのところなんです。小規模でのんびりとしたお祭りですよ。
はう!!赤いパーツ逆?よかった~、このままいくとこだった(汗)
1週間はやっぱ厳しいけど、10日くらいでカタつけたいッスね。

No title

00の時代に、あえてフリーダムを作る男とはぼくのこと。
やっぱりプラモはいい息抜きになります。

こちらは今、愛知の12月初旬並みの気候です。寒い…('~`)

レオさんも、風邪には気をつけてくださいまし。

No title

だからこういうところをサクサクやっちゃうのがレオさんのスンゴイところで…(滝汗
参ったなあ~、この3本の爪!!
僕もパッと見回転系の連想はしたんですが、
中に回転系のパーツを入れるとは…ホント参りました!!
てことで続き頑張ってくださいね~。
フッフッフ、楽しみですv-218

No title

たっきー
お、フリーダム作ってるの?HGかな?いやMG?
さすがにそちらは寒いみたいだね。
たっきーこそ体には気をつけてな~。

かながわさん
エクシアは「ココ動きそう」「ここ外れそう」って感じのディテールが多いから、ついつい考えてしまいますね。
すごく楽しいですよ。
もっと分割してみたいんですが、無限地獄になりそうなので、このくらいで…。
この先は・・・どうなることやらで・・・
頑張ります!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク