2007-10-21(Sun)

うまさロックオン!

ここしばらくは珍しくプラモネタが続きましたが、今回は超脱線!

土曜日!
ヨメ、ムスメ、TOMO君ともに約一年ぶりの浜松広報館へ行ってきました。
浜松基地航空際の前日なのですが、ブルーインパルスの予行がお目当て。

午前10時頃、抜けるような秋空の中、松島基地よりブルーインパルス飛来!

まずは1~4番機。
71020g.jpg
スモークひいてるのが嬉しいですねぇ。
このあとコンバットピッチで編隊を解き、ランディングへ。
71020h.jpg

4番機までが着陸したところで、5、6、予備機がデルタで到着!
71020i.jpg

71020j.jpg
着陸直後の滑走中にパイロット達がこちらに手を振ってくれるのが嬉しい。
ムスメも手を振りながら「オーイ!」と雄叫び。
予備機が降りた後も、「もっとヒコーキ!」と要求。
ムリ言わんでくれ。

あっという間の出来事だけど、とりあえず満足♪
午後の予行までは時間があるので展示格納庫をブラブラ…。
F-1を見てると…
71020c.jpg
TOMO君が「機首になんかいるよ!」と怯えた様子。
71020b.jpg
心霊現象?!
どうやら戦競時(かな?)のマーキングがうっすらと残ってるみたい。
今まで何回も来てるのに気付かなかった…。

71020e.jpg
今回はムスメとF-1のコクピットに。
昨年と違ってヒコーキに大ハシャギ。
一機乗るたび「次いくか!」だって…。
F-1、マルヨン、ハチロク、ふたたびF-1とハシゴ。
そういやT-2ブルーは乗らなかったなぁ。

71020f.jpg
一射入魂・・・我々もモデラーもこうありたいですなぁ。

マルヨンの横でお弁当。
71020u.jpg


さて午後1時半。お待ちかねのアクロがスタート!
6機のT-4が離陸位置へ。
今回は展示格納庫の扉が開放されてたんで、いつもより近くで見れました。
71020k.jpg
エンジンの回転が高まり、スモークテスト。
71020l.jpg
ん~、ドキドキしますなぁ!

1~4番のダイヤモンドテイクオフ。
71020m.jpg


レインフォール。ちょっと空がかすみ気味になってきたのが残念。
71020n.jpg

71020o.jpg
コレ、好きなんですよね~。

71020p.jpg
今回、大きめの写真はコレだけ。

スタークロス。
71020q.jpg
大きくて撮りきれません…。
バーティカルキューピッド。
71020t.jpg
風が強くてスモークが流れてしまうのが惜しい。

演技もクライマックス。
71020r.jpg
ローリングコンバットピッチ。
71020s.jpg
この後、5・6番のコークスクリューをもって終了…と。
風は強かったけど天気が良くて何より。
今年は予定が合わなくてココ浜松でしかブルーを見るチャンスがなかったんで、ホント良かったな~。

んで、ショップでコレ買って帰りました。
71020v.jpg
ラーメン三種セット。
↓こんな感じ。
71020w.jpg
二年ほど前に買って食べたんですが、なかなかイケるんですよ。
昨年は売ってなかったんで、ちと嬉しい♪

ヒコーキ見ちゃうと、やっぱエアモデル作りたくなりますねぇ。
いやしかし今はガンプラを頑張りたいのでガマンガマン。

来年のJMCあたりで、一機やろうかなぁ…。

それじゃ今日はこの辺で!


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

土曜日は、天気良かったっすもんね~^^
楽しそうだぁ!

娘ちゃんも、だんだんとわかってきたんですね!w
こりゃ~娘ちゃんにも、1機買わないといけないですね^^

あっ!僕もアサヒヤ展示会行ってから、飛行機作りたいッス!
次は、1週間で戦闘機!?w

昇天でございます!!

むわああ!!
いつも毎度思うのは、レオさんホント写真上手すぎです!!
コレ撮れませんよ!!フツーは(滝汗
そしてF1コクピットいいなあ~。
というより始めの86で既にやられましたが(爆
いいな~いいな~v-10
で、松島遠征の際は是非!!!!!!!
ついでに八戸にも…バキッ!!

で、家政婦は見た!!来年のJMC…v-218ウフフウフウフ~
僕はヘリなんか見たら一発ですね(爆
う~ん、お疲れ様でした!!

No title

浜松でこんな凄いイベントがあったとは!!
いつか生で見てみたいと思ってるんですよね~
ブルーインパルス 写真見ただけでもシビレてしまいました

もうすこししたら親子でエアモデル製作とかになりそうですね
あぁ またヒコーキ作りたくなってきちゃいました

No title

ガキの頃、親父と行った航空祭を思い出しました。
当時の僕はイーグルの発する爆音におびえていましたが、娘さんは平気なのでしょうか??

ブルインのショーを久々に見たくなった18歳の夜です。。。

No title

みなさん、遅くなってスイマセン~v-436

りりももさん
天気良くて気持ち良かったですね~。
これで風がなかったらなお良しだったんですけど。
確かにムスメはだいぶ分かってきたみたい。
ヒコーキもそうなんだけど、乗り物に反応するのかな。
戦闘機、またみんなで作ったら楽しそうッスね♪

かながわさん
外と中でハチロクブルーが二機も展示されてるんだから、贅沢ですよね~。
でもハチロク時代は浜松がホームベースだったから、ある意味当然かな?
松島基地には三年前に行ったんですよ。
車で行ったんですが、いや~、遠かった!でも感動した!
また行くつもりなんで、その時はかながわさんもご一緒に!

さのすけさん
浜松は毎年見に行ってるんですよ。
岐阜も行ってるんですが、今年は残念ながら行けなくて…(泣)
来年はゼヒ一緒に行きましょう!感動間違いナシ!
思わず少年に戻ってしまいますよ。
そして思わず帰り道でヒコーキプラモを買ってしまうのです(笑)
ヒコーキプラモ、皆でやりますか!

たっきー
確かにイーグルなんかの戦闘機の爆音は子供が怯えるのに充分だもんなぁ…・。
オレも子供の頃見たとき、こんなデカイ音を発する物がこの世にあるとは!って驚いた覚えがあるよ。
ムスメはT-4の音なら平気だよけど、イーグルやF-2だと泣くだろうなぁ。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク