2007-10-29(Mon)

KNPモデラース展示会!

学ちゃんの所属するKNPモデラースさんの展示会にアサヒ倶楽部として参加させてもらいました。

ザーッとで申し訳ないですがレポートGO!

knpa.jpg
濃い~ポスターに誘われるまま展示会場へ。

まず目に付くのはオーラバトラーコンペ!
knpb.jpg
ドレイク城の存在感に圧倒されます。
オーラバトラーたちも引き立ちますね!
僕もズワァースで参加させてもらいました。

その横にはイッパツマンの三冠王が!
knpk.jpg
カッコイイ~!

学ちゃんワールド発見!
knpc.jpg
旧キット(?)の平成ガンダムやダグラム、アッグなどなど見所満載!

今回のメインテーマ、「ガンダムSEED」
knpe.jpg
パッケを使った演出もニクイですね~。

個人的に気になった作品をいくつか。
knph.jpg
バキュームを多用して作られたというザクウォーリア。
最近ではあまり見ないテイストで新鮮な印象を受けました。
knpi.jpg
PGストライク。脚フレームの赤にシビレました。
ソールに地味な色をもって来るのがまたなんとも。
knpj.jpg
一瞬レオパルドかと思っちゃった。
こういったミキシングモデル、僕も大好きですよ~。

エスタさんのデスティニーも超絶でした。
製作コンセプトなどなど、アツい話をさせてもらえて嬉しかったなぁ。
この作品はオラザクで…かな?


他にも・・・
knpf.jpg
ダグラム系や、(CBもチャレンジしてみたいッスね)
knpg.jpg
マシーネン!こういった塗装表現も試してみたいなぁ。
knpl.jpg
なんと言っても僕的大ヒットな「歩く天丼」!
僕も子供の頃作りましたよ、コレ。懐かしいなぁ~。
エビ天は新造で、おしんこも美味しそうでした。
いや~、楽しい!

ちなみにウチのテーブル。
knpn.jpg
予定より多くの展示スペースを用意していただき、感謝感謝です。

今回のウチの企画モノ
knpp.jpg
モビルバクゥ5機。
先日はウチの展示会でお世話になったので、「モデラーたる者、作品で感謝の気持ちを伝えたい」との思いで同一キットによる企画が発動!
それぞれテンパッてたものの、なんとか揃いました。
手前より、Yちゃんのノーマル、TOMO君のクロピンク、ツヴァイ兄ィのガイアミックス、僕のディープアームズ、いちけんさんのダルメシアン。

会場の様子をパチリ。
knpd.jpg
盛況でした♪

これまで展示会に参加…となるとスケールモデルがメインだったので、僕らガンプラチームは少々寂しい思いが無きにしもあらず…。
しかし今回は独自の行動ができたので、これまでにない充実感がありました。
それというのも、やはりKNPの皆さんが快く迎えてくださったおかげです。
今回は本当にお世話になりました。
これからも末永いお付き合いをお願いします!




個人的な話題

ここ1週間はエクシアを中断してコレを作ってました。
20071028222331.jpg
今回の企画用のバクゥ・ディープアームズ。
そのうちUPする…かな?


それじゃ今日はこの辺で!


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お疲れ様~
ダンバインいいですね~^^
僕も、固定モデルで作りたいんですよ~
そのうち・・・

やっぱ、PGストライクカッコイイですね!
これも、素でいつかは、作ってみたいですね~
また?w

バクゥもいろんなバリエーションできて楽しそうだぁ~^^

あっ!カーモデル頑張りましょう!エッ

いや~僕も行きたかったです^^;

No title

先日はお疲れ様&作品展への協賛、ありがとうございました!

・・・ホントだwアングルがかぶってる写真があるぞw

それはさておき、アサヒ倶楽部さんの怒涛の作品群に来場者はもちろん、KNPメンバー一同もほんとに楽しませていただきました!

今回だけにとどまらず、これからもこんな機会がどんどん生まれてくると思うので、こちらこそ末ながぁ~~~~~~~くよろしくお願いしますね~~!

No title

りりももさん
そういや、りもさんMGダンバイン作ってましたっけ。
いやいや、いろんな物見るといろんな物作りたくなるんですよねぇ。
楽しいと言うか、困ったモンだというか…。
カーモデルもいいッスねえ~。
って、またりもさんの口車に乗ってしまったような?
その前にエクシア作らんと・・・

学ちゃん
こちらこそありがとう!
ホント楽しゅうございました。二日間出られなかったのが悔やまれて悔やまれて…。
でも、たまには外の空気を吸うと新鮮な気持ちになれるよね。
メンバー一同新たなパワーもらいました!
ん~、またまた楽しくなってきたよ~。
こらからもよろしくね!

挨拶が遅くなりましたが、お疲れ様でございました。
学屋さんが書いているとおり、我々もホント楽しませて頂きましたよ!
今後ともヨロシクお願いします。

おっくん2cさん
いえいえ、こちらこそです。
なにかとご迷惑をおかけしたかと思いますが…。
楽しい時間が過ごせて、僕らも大満足です。
これからも一緒に楽しみましょう!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク