2007-11-05(Mon)

グレーなフラッグ

ぬゥ~、週末完成ならず・・・。
んでもまぁボチボチと。
カラーリングはやはりグレーでいきたいな…ってことで。

まず部分的にニュートラルグレーを吹き…

こだわらず適当なカンジで。

次にその部分を狙ってマスキング。
7115b.jpg
大きめにテープをマットに貼り、ランダムにナイフを入れ、ペタペタと。

んでもって次に308のグレーをブーブー吹く。

マスク解除!
7115c.jpg
今のところはこんなカンジに。
もうチョコッと手間をかけて完成にもっていきたいですね。

明日?あさって?くらいかな?

それじゃ今日はこの辺で!



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お久しゅうです。
モヤモヤ解消したので、現場復帰?です。

アチラコチラで旗を見かけたので、
早々にupしましたよ・・
あとハメとか気にしなけりゃ、楽しいキットですよね。
12月のグラ機は丁寧につくります(´Д`υ)
ティエレンは、ヨゴレ様が凄いの仕上げてきそうだし・・

エクシアは1/100に移wwww

出たーーーーー!!v-10
コレだからレオさんって人は!!ハアハア
って…あのー…
だから「こだわらず適当な感じで」って、
…それが難しいんですってば(爆
う~んやっぱセンスの問題かなあ(滝汗
だろうな~。
頑張ってくださいね!!

うわ! なんかスゲーかっこいいんですけど!!!
こういったギザギザの明細って名前があるのかな??
グレー系で塗ると一気に航空機らしさが出ますね
やばい。。。作りたくなってきてしまったw
完成楽しみにしています!

おぉ!飛行形態に変形するだけあって、
このカラーリング似合いますね~^^
でも、これは、ほんとセンスの問題ですね!
じゃ~今度、うちのエクシアと並べて撮影させてくださいね!^^

あと少し、頑張ってくださいね~^^

ウマイ!速いっ!

レオさん、毎度~♪
僕もフラッグでプリッター迷彩デビューしようかと、
今日モデグラ読んで勉強してたんですが、
適当な感じでって…もう手馴れた感じっスね^^;
すげーカッケーっス!

もう一手間って、どんな作業でしょ?
仕上がり楽しみです^^
でわまた~。

ariaさん
いやホント、いいキットですよ~。
合わせ目なんて気にしちゃダメダメ♪(無責任)
値段も手頃だし、サックリ楽しむのにもって来いですね。
ん~、確かにティエレンも気になります~。

かながわさん
そう言っていただけると嬉しいんですが、マヂで適当なんで…(汗)
組み上げてみると、迷彩パターンにまとまりがないかな~、と。
でもまぁ、そのあたりも含めて適当なんで、あたたかく見守ってもらえれば幸いですう。

さのすけさん
いわゆるスプリッター迷彩ってヤツですね。
僕のはかな~りインチキですけど。
実機ではほとんど見られないのは、維持するのが手間なんだとか。
作りやすいキットなんで、さもすけさんもゼヒ!

りりももさん
そうそう、変形するんならってことで迷彩を選びました。
肝心の飛行モード時にちゃんとしてるか不安ですけどねぇ・・・。
色もハゲるだろうし(汗)
グレーつながりのツーショット、ゼヒお願いします!

ぐっちさん
いや~、イザやりはじめたら「マスキングめんどくせぇ~」ってな感じでした…。
あ、でもぐっちさんのFGエクシアに比べたら何てことないッスよ、きっと。
もう一手間は・・・関節塗って、ノズル塗るだけなんです…。
思わせぶりな書き方でマヂスンマセン(土下座ァ)
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク