2007-11-08(Thu)

SVMS-01 ユニオンフラッグ

PB070021_sh03.jpg


なんやかやで遅くなりましたが、フラッグ完成しました。

合わせ目はモールドだと言い切り、ヤスリなどの処理落ちは見なかったことにしつつサックリ作ったワケですが、出来てみれば「なかなかどうして」な仕上がり…かな?

まぁ、僕は「完成すればよろしい」なヒトなんでコレでオッケェ!

フロント&リアビュー
7118a.jpg

7118c.jpg
インチキなスプリッター迷彩なんですが、これはこれでハマッてるかな。
頭部
7118b.jpg
無表情を狙ってセンサーは塗りつぶしました。
ココはレドームだとオラ設定し、クリアーじゃなくてもいいかなと。
でもモノアイが強調されて無表情じゃなくなっちゃった。(泣)

上から…
7118d.jpg
スーパースリムな体型なんでちと面白いラインを描いてますねぇ。
7118e.jpg
ノズルは無塗装な雰囲気で。ちと色がハデになっちった。

収納状態。
7118f.jpg
やっぱり「翼が折れる」ってのはイイですなぁ。
ちょっとマントみたいだね。

フライトポジション。
7118g.jpg

7118h.jpg

7118i.jpg
初めてデザイン見た時は「ムリして変形させんでもええじゃないか…」なんて思ってたんですが、こうして見ると「これはこれでアリか」なんて思ってもみたり。
もう少し翼を大きく、ボディーを薄くして、飛行形態に特化したモデルを作ってみるのも面白そう。
ミサイルとか付けたりね。
実はミサイルを一度つけたんですが、どうにもシックリこなくてやめちゃいました。

7118j.jpg

7118k.jpg

ちなみにカラーリングはゲーム「エースコンバット4」に登場する強敵、イエロー中隊のものです。
一度やってみたかったんですよね、コレ。

それにしても楽しいキットでした!

それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そこに黄色を持ってきましたかv-10v-10v-10
カッケーーーーーーー!!!
そんで、
無茶苦茶悔しいーーーーーーーッ!!!
ハアハアv-406
もうなんて人ですか!!
僕もコレ我慢できずに買っちゃったのに
参ったなあv-404
…テキトーだなんて㌧でもないorz

とにかくお疲れ様でした。イヤマイッタ

僕もガマン出来ずに買った一人ですw

レオさん完成おつかれさまです!!
かっこえええええっっっ!!!
サクっと作っちゃって、サクサクっとスプリッター迷彩しちゃって、
それがこんなにカッコよすぎなんて、やっぱレオさん凄すぎです♪

羽にミサイル付きそうな突起が出てますが、似合いませんでした?^^;
後のバリエーションとしてミサイル突きそうですよね♪
でわまた~。

完成おめでとうございます
なんかめちゃくちゃカッコイイんですけど!!!!
サクっとこんな凄いの作っちゃだめですよーw

翼端のイエローが絶妙なアクセントになっていますね
スプリッターもすごくマッチしていると思います
あぁ もうフラッグの虜になってしまいました。。。
買ってしまいそうです・・・

かながわさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!
モチーフがあるとはいえ、翼端の黄色はちと心配でした。
マスキングはがしてホッとしましたよ~。
やっぱりヒコーキ好きなんでしょうね、僕は。
今年一番のノリのよさだったかもしれません(汗)
1/100でも出てくれると、より楽しめそうなんですけどね。
いろいろと♪

ぐっちさん
もう、ぐっちさんたら褒めすぎよ♡
でもありがとうございます。
グレーがこれだけハマるとは思ってませんでした。
やっぱ空モノは良いです、うん♪
ミサイルはサイズがキモなんでしょうね。翼が小さいし。
用意したものは大きめだったんで…これに関してはリベンジしたいッスね~。

さのすけさん
感想ありがとうございます!
いやはや、キット見たときからこのカラーがやりたくてやりたくて(笑)
アニメで見たらブルー系も捨てがたくなって、ホント迷いましたよ~。
いっそ二機作るか!とか思ったりも・・・。
いやもう・・・さのすけさんも買っちゃいましょう!

久々に来たらフラッグがアグレッサーになっていてびっくりしました(笑)
かっこいいですね!!無機質な感じが兵器っぽくてイイッス(^^)
量産型大好きっ子な僕はレオさんがティエレンをどう料理するのかが楽しみdeath!!

ひょっとしたら、早速ピンクにしてたりして(笑)


エクシアが右から左に受け流され(以下略)

やっぱ、迷彩いいっすよ~
これは、違う機体でやるつもりだったんで、
参考にさせていただきますね^^

それにしても、カッコイイっす!!
でも、このカラーにすると、余計にガンダム系っぽくないですね~
これが、主人公機のアニメに見えてくる^^

速攻お疲れ様でした~

たっきー
そっか、アグレッサーネタでいけば、まだまだバリエーションが増やせるなぁ♪
ヘリオンやイナクトが出たら試そうかな。
ティエレン?作んなきゃダメですか?いやたぶん作るけど…。
ん~、完全にダブルオーのペースだなぁ。
財布にキビシイよ…。

りりももさん
お~、りもさんも迷彩やりますか?
何でやるんだろ、楽しみだなぁ~。
確かにこの色だとガンダムから離れたようなカンジになりますよね。
ティエレンも速攻でやろうかな?
・・・その前にエク(以下略)
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク