2007-12-03(Mon)

M・S リブギゴ

何はともあれリブギゴ完成!
現在プラモハウスにて、アニメカコンテストに参加中!

PC010014_sh02.jpg
タイトル入れたかったんだけどスペルがようわからんので・・・。

まずは素で。
7123a.jpg

7123b.jpg
重モビルスーツな感じでなかなかの迫力じゃないかなと。

胸部
7123c.jpg
胸んとこってビーム砲かなんかなのかな?
コトブキヤのバーニアパーツでそれっぽく。
モノアイもHアイズに。
黒目は入れようか悩みましたが、今回はナシとしました。

背部
7123d.jpg
羽根の下にバーニアを。
かなり投げやりなつけ方なんだけど、キャラ的には合ってるかな…って思ってるのはきっと自分だけ。

ハイパーキンチョールバズーカ
7123e.jpg
F2ザクのバズーカをベースにキットのパーツでそれらしく。
かなりアレンジしたものの、元のイメージは残すようにしました。

バズーカ装備!
7123f.jpg

7123g.jpg
ん~、かなり楽しめたプラモでした。
まだまだ腕などに不満と言うかツメの甘さがあるんですが、限られた期間の中でやれるだけの事をやったので、「コレはコレ」かな?

こうなるとキャラメルマン一号にも興味が出てくるワケで…。
いずれはチャレンジしたいですね~。

ちなみにコイツの犠牲になったプラモは・・・
①MGシャア専用リックドム
②MGF2ザク
③HGUCシャア専用ズゴック
④キャプテンガンダム
⑤アッグガイ

絶対もったいないお化けが出るね!

オマケ
7123h.jpg
リブギゴが間に合わなかったら出そうと思ってたヒトと記念撮影。
こっちも捨てがたい?


それじゃ今日はこの辺で!


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

v-10すげえ!!!v-405なんですかコレは!!!



重ね塗りのオンパレードじゃないですか!!
めっさイイ色だしてますし…。
これで短期だってんだからホント参ります。
ミキシングも塗りも…纏め上げるセンスが恐ろしいです。さすがレオさん!!
MGリブギゴ…お疲れ様でした。

で、やっぱりライタンいいっすよね~v-218

かっけ~!!

まさかのリアルタイプカラー!
いや~かっこいいっす。
そして贅沢なパーツ群。こういう楽しみ方っていいっすよね~。
全然アラレに負ける気がしね~(笑)
キャラメルマンも期待しちゃいます!

でた!

毎度です。
イイもの出来てますね!サイコー!
リブギゴ、お疲れさまです。
突貫でここまでやっちゃうなんて、やはりタダモノではないですね!
ブルジュアなパーツ使いが絶妙です。
ズゴのスリッパが一番ハマって見えます。
アレンジが今風でないところがまたイイです♪
もったいないオバケに打ち勝つためには
やはりそれぞれのパーツをちゃんと成仏させてあげるべきかと(笑)
余ったパーツがどう料理されるのか、楽しみにしてます♪

ではでは。

やっぱ、リアルタイプカラーが効いてますね~^^
リブギコって感じっすよ!
これは、キャラメルマンも是非!w
キャラメルマンの為に、あと2~3体MGのジャンク増えますねw

リアルタイプリブギゴ 最高です!!
元キットの画像を見て、ここまでの作品に仕上がるとは ほんと驚きです
レオさんが料理すればどんなキットでも生まれ変わってしまうんじゃないかと

コンテストの中でも一番の変化球ですねw
アラレ世代の人たち喜ぶと思いますよ~
キャラメルマンも楽しみにしていますww

かながわさん
ありがとうございます!
こういう塗り、最近は流行らないかもなんですが好きなんですよね。
・・・・ごまかせるし!
ホントはクリヤーカラーであと二色ほど味付けしたかったんですが・・・。
時間切れ・・・というより集中力切れで・・・ハマるといけないんでやめました。
おかげさまで今年はもう満足!(まだ早い?)

じぇらまささん
ありがとうございます!
色はけっこう迷ったんですよ~。
設定通りでなおかつベタで行こうかなぁって。
でもせっかくリアルタイプちっくなデカールが入ってるんでこうなりました。
パーツは贅沢しすぎましたけど、ある意味「快感」なんですよね(苦笑)
キャラメルマン・・・ん~、いつか!

タモキチさん
ありがとうございます!
パーツの組み合わせ、ホント楽しいです♪
今回ほとんど無加工だったんでストレスもなかったですし。
今風のも考えたんですが、時間的なこともあった…というより、やはり「世代」ですかねぇ(笑)
「そのまんま」作るのも楽しそうですですけど、今回はちょうどいいサジ加減だったかな?
残ったジャンク・・・ん~、どうしよう(汗)

りりももさん
ありがとうございます!
最初は明るい色を狙ったんですが、下地が黒だったんで意に反してシブくなったという・・・。
まぁ、結果オーライってことで!
キャラメルマンはパーツ構成上、数倍大変そうなんで、どうなっちゃうのかなぁ?
でもやってみたいッス♪

さのすけさん
ありがとうございます!
さのすけさんも無事出品できたとのことで、お疲れ様でした!
リブギゴはキットがいい構成なんで、改造しやすいというか助けられましたね。
キャラメルマンだったら間違いなく投げてましたよ!
コンテストはどんな作品群なんでしょ?
風の噂は届いてますが・・・HPでのUPが待ち遠しいですね~。


キャプテンガンダムまで在庫に持っているとは!やっぱ凄いや、レオさんって!www
ちなみに使ったのは後のバーニアですよね?
しかし、パーツのチョイスが絶妙ですよね!レオさんだからこそ完成出来た作品だと思いますよ!
僕なら、切り刻んで跡形も無くなってると思います。www
また今度、じっくり見させて下さいね。

かっくいい~(byアラレ

レオさんすげーっス!!
まるでジオンのなんたらが形になったようなっっ!!
バズーカ装備のちょっとシャレたポージングなんて、絶対リブギゴしないし(爆
リックドムの指の表情付けで、すっげー様になってます♪

ラインデカールとウェザリング、鳥山センセーが好きそうだな~^^
これ、MAX塗りじゃないんスか?^^

てか、ゴールドライタンwwwwww
あー…ホント、僕ら同級生っスね^^

takaさん
ありがとうございます!
キャプテンガンダム、手付かずのがもう一個・・・。
しかもハイパーキャプテンもあります・・・。
最近MGとかには冷めちゃってるんですが逆にこういうのには惹かれますね。
しかし何をおっしゃいますか。ミスターT…いえゴホゴホ、takaさんならもっとスゲーの作れますよ。
でも生のコンテストを一緒に楽しめるってのは嬉しいもんですね♪

ぐっちさん
ありがとうございます!
「ねぇねぇ、つおい?」みたいな?
もっと可動させてガンダムSEEDばりの「ズッギャァン!!」なハデハデポーズも笑えるかとも思ったんですケドね。
あ…ぐっちさんトコでウソついちゃった。コレ、いわゆるMAX塗りだよね。(汗)
大まかにブワ~ッと塗っちゃったんで自覚してなかった・・・ゴメンネ!
ライタン、ステキな棒立ちっぷりでしょ?
72年組バンザイ!

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク