2007-12-16(Sun)

これまた今年最後の?

土曜日はツキイチのお楽しみ、アサヒ倶楽部の会合でした。
今年最後の集まりとなりますね。

71216a.jpg

71216b.jpg

やはりこの時期はイベント等はないんで、終始マッタリムード。
来年の新年会やホビーショー等の連絡事項があったくらい。
航空部は新たな企画がレッドスターさんから提案されましたが、さてどうなるのかな?

出掛ける寸前に出来たティエレンをお披露目。
71216c.jpg
コレ見て寿さんが…
「コレって塗ってあるの?」



塗ってあるわ!!失敬な! 



いや別に怒ってないけど(苦笑)
それはさておき。
TOMO君がフラッグを持ってくるはずだったんだけど(しかも二機!)、トラブルで持って来れず。
残念!

そして当然食べましたよ、今年最後のパフェ。
71216d.jpg
ん~、ちょっともたれたかも…。
歳かなぁ・・・。

何はともあれ楽しく夜は更けていったのでした。

今日の買い物。
71216e.jpg
HJ誌で見て気になってたアイテムをイオンで見つけて即ゲット!
V3大好きなんで。
ツヴァイ兄ィにはライダー1号を買ってプレゼントしときました。
コレのヤッターマンが欲しいんだけどね~。

んでアサヒヤではコレ。
71216f.jpg
フラッグカスタムとキュリオス。
く~ッ、フラッグ作りてぇなぁ。

そしたらキュリオスにこんな物が混入されてました。
71216g.jpg
成型時に出る不要部品(?)だっけかな。
本で見たことはあったんだけど、本物にお目にかかれるとは。
ある意味レアアイテム?

てなワケで手抜きティエレンも無事完成(今頃…)したので、近々UPしようかな…っと。

それじゃ今日はこの辺で!






スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いいな~、パフェw

レオさん、毎度~^^
どこのブログ見ても忘年会で盛り上がっててうらやましい限りです。

ガンプラ以外の知識があると、フラッグやティエレンのバリエーションが広がりますね~。
そんな理由で、最近戦車や戦闘機の作例なんかも観るようになったんですが、
アサヒ倶楽部の方々のお話も聞いてみたいな~^^

整形時の不要部品ってナニ!?
初耳っス!!


おおお!!久しぶりに見た!!
不要部品ってかインジェクションの余剰ですよね。
レオさんコレ当たりですよ~!!
ってことで来年は今年よりいい年になります!!v-218
それよりなんですかこのティエレン!!
スゲー!!v-399
ここまで特化させるセンス…コレですよコレ!!
ああ、先ほどはお世話様でした。って順序が逆ですね(爆
今後共よしなにv-435

山梨帰りの男

定例会、行きたかったなぁ(泣)

今週の土曜日に愛知県へ帰還します。キャラ部の皆様に会いたいですなぁ。

レオさん最近ダブルオー率高めですね~。僕はなぜか最近ゼータにはまってますよ(笑)

ぐっちさん
ども~。
忘年会・・・つまり今年ももう終わりなんですよねぇ。
時の早さにまったくついていけなくなってるなぁ・・・(汗)
スケールモデルの知識があるとよりガンプラが楽しめるんで、オススメですね。
「作ってみればなお良し」なんでぐっちさんもスケモ、お一つどうです?
この変なパーツ(?)は詳しいことは忘れちゃいましたが、かながわさんのコメントにあるように「あまり」なんですね。
ん~、何の本で見たんだっけな~v-388

かながわさん
どもども、先程は楽しいひとときをありがとうございました!
またエネルギーをいただいた気がします♪
お~、当たりですかねコレ。
キュリオスの箱開けたら一つ袋が開いていて「アレッ?」と思い、そしたらコレがポロッ出てきて再び「アレッ?」でした。
来年、いい年にしたいですねぇ。いや、そう信じてすごします(笑)
ティエレンは近日UPしますので、また見てやってください。
・・・・・モニターから3メートル離れて!(汗)

たっきー
すまねぇ!すれ違ったぁ。

そういや帰ってくるんだって?会えるの楽しみにしてるよ!
ダブルオー率高いって言うか、むしろそれしか作ってないなぁ。
アニメがリアルタイムにやってるからって、ここまでハマッたのは始めてかも。
次はガンダムタイプを完成させたいね。

土曜日はこちらもKNPのミーティングでしたよ~。

いつも以上に熱いトークを交わし、今模型テンション絶頂ですwwwww


毎月こうして集まれるサークルの仲間ってほんとにありがたいですよね。


来年もクラブ交流しましょうね~(^^)

学ちゃん
あ、KNPもだったんだ。
ウチらも地味~に熱かったよ~(意味不明)
そうそう、ホント月1回の集まりが楽しみでしょうがないんだよね。
来年もより濃厚な(笑)交流をお願いします!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク