2016-12-31(Sat)

良いお年を!

や~、どうも!
早いもので今年もあとわずかですね。
いろいろあった気もするけど何もなかった気もする・・・
う~ん、時間の流れに翻弄されてることに間違いナシ!
まァ・・・これは決まり文句だなw

いつも通り、今年をプラモでふりかえってみましょ。

1月
16-12-30a.jpg 16-12-31a.jpg
年越し&一作目はパチ組みのトライバーニング。
んで、スターウォーズの影響でAT-ST。

2月
16-12-31b.jpg 16-12-31c.jpg
新年会で司令長官から落札させていただいた日東のガッパをノリノリで。
これまた映画の影響モロ受けでレジスタンスXウィングをポー・ダメロン機に。

3月
16-12-31d.jpg 16-12-31e.jpg
ちょっと出遅れ感ありながらも1/100のガンダムバルバトス。
またまた映画の流れでBB-8を簡単フィニッシュ。


16-12-31q.jpg
ここでEXPOのお手伝いでMG一個。

4月
16-12-31f.jpg
なんやかやとイジりながら完成はビークルモデルのスターデストロイヤー。
だんだん「今月のスターウォーズ」となりつつあるw

5月
16-12-31g.jpg 16-12-31h.jpg 16-12-31i.jpg
ホビーショー用に小物をチャチャッと三個。
メスガッパはムギ球で電飾。昭和の香りでお気に入り♪

6月
16-12-31j.jpg 16-12-31k.jpg
ストームトルーパーはパチ組みだけど仕掛け付き。
ブラスターが「光る!鳴る!」・・・でも今は故障中w
鎧のフィリップ一世はmineさん・はるかさんとこのコンパ用で。

16-12-31r.jpg
夏のEXPOで再びMG一個お手伝い。

9月
16-12-31l.jpg
クラブの展示会用にプチネタ。急に思い立ってSDフルコーン。

10月
16-12-31m.jpg 16-12-31n.jpg
NAGOMOのクラブ展示用にハセガワのメサイヤ。
やる気を疑うヘタさ加減に自分でげんなり(泣
同じくコンテスト用に1/35ウィーゴをボックス(?)ジオラマ仕立てで。

16-12-31s.jpg
毎年恒例のアキバEXPOのお手伝いでMG一個。

11月
16-12-31o.jpg
富山サンダーバーズさんの展示会に何か新作を…
で、さっくりとリバイブガンキャノンをリアルタイプカラーで。

12月
16-12-31p.jpg
何かとさわりつつもボンヤリ気味な一ヶ月。
ラストは結局このコンビを簡単フィニッシュで。
でもまぁ良い感じに仕上がった…と思う!

数だけならけっこう作ったけど内容は薄いかなぁ。
でも電飾やらウェザリングやらジオラマ風やら色々試したからそうでもないかな^^
とにかくスターウォーズに始まり、スターウォーズに終わった感じだねw
ともあれ楽しめたからヨシとしましょう。
来年はどうなるかな?

みなさん良いお年を!

それじゃ今年はこの辺で!

2016-12-25(Sun)

…て言うコトはつまり…

…今年も残りわずかってことなんよね(汗
クリスマスなんだから。
あ~もう時間が経つの早いっての!
16-12-24c.jpg
とは言え、子どもにとっては天国のようなシーズン到来ってとこかなw
おかげさまで我が家も盛り上がりました^^
16-12-24d.jpg 16-12-24e.jpg
特にコムスメ近所迷惑なほどに絶好調!^^;お前声でけーよw
今宵のメニューはハンバーグとサラダ。
サラダはリース型なんだけど、てんこ盛りにしたらリースに見えず…。
16-12-24f.jpg
僕ちゃんは昨年に続いてホットワイン「ラプンツェル」で乾杯!
ちょっと甘すぎる気がするけど、たまにはいいね。
シナモンスティック入れたらイイ感じになるかも。・・・たぶん。
16-12-24g.jpg 16-12-24h.jpg
ケーキのお共には誕生日に買ってもらったカルディのコーヒー「ノエル」を淹れて。
なんでもスウィーツに合うんだとか。
なるほど、確かに一口ごとにケーキの味をリセットしてくれる・・・気がするね!ww
そういや今年はクリスマスプレゼントをもらったよ。
16-12-24a.jpg 16-12-24p.jpg
左はコムスメがくれた手作りキャラクター「すべり台ちゃん」
スッゲー勾配がゆるいなァ…すべれるかな?
右がムスメからの肩たたき券。
6枚つづりでした。10枚じゃないんだ…。
何はともあれ嬉しいね。

子どもたちはサンタさんが来るのを楽しみにしながら就寝。
さてさて二人ともお目当てのプレゼントはもらえるかな?

たまにはプラモの話題でもw
まだローグワンは見てないんだけど、ふと思い立ってビークルモデルのXウィングを買ってきた。
16-12-24i.jpg 16-12-24j.jpg
エピソードⅣを横目で見ながら、ゲート処理だけしてチャチャっと組み立ててみる。
うん、やっぱりカッコイイ。
16-12-24k.jpg 16-12-24l.jpg
前に作った1/72キットで使わなかったランディングギアをテキトーに刻んでテキトーにくっつけてみる。
そんで100均で買ったコレクションケースにテキトーにディテールを入れる。
16-12-24m.jpg
そんでテキトーに乗っけてみる。
うん、悪くない。このままテキトーに塗ってしまおう。
あとついでなんで・・・
16-12-24n.jpg
以前パチ組みしたこのコンビ。
テキトーに汚しをいれたテキトーな簡単フィッシュで仕上げようかな。

そんな感じで今年をテキトーに締めくくろうと思ってます。
まァ、ご存知の通りオレは年中無休でテキトーなんだけどね!w

それじゃ今日はこの辺で!
2016-11-28(Mon)

オチゴサンにシチゴサン

や~、どうも!
ちょっとバタバタしてたら11月も終わり!?
早い~(泣
まぁそんなこんなでふりかえってみると今月はいろいろと…
まずは数年ぶりに近所で姉妹そろって稚児行列に参加。
16-11-17a.jpg 16-11-17b.jpg 16-11-17c.jpg
まさに秋晴れで、気分よく歩けました。
続いてはコムスメが3才なのでこれまた近所の神社で七五三参り。
16-11-17i.jpg 16-11-17d.jpg
まったくもう、あっという間に大きくなりやがって…^^

ちがう日にはグロスさんとキッズたちを連れて海へ。
16-11-17e.jpg
砂浜しかないというのに、子ども達はいつまでも遊べるんだよね。
我々オトナはただただそれをながめているだけという午後のひととき。
でも面白かった~。

あと、ふと気がつけばオレ44歳になってたりだとか。
16-11-17h.jpg
ついこのあいだ中学生だったと思うんだけどなァ…時の流れは残酷なものよw
お誕生日プレゼントはコーヒー豆&くまモンの芋焼酎。
先日オカンからボジョレーももらったから、これで年内はお酒に困らんかな^^

さてさてこの時期恒例のガンプラEXPOのお手伝いも終わってホッと一息。
イベントのほうもきっと盛り上がったんだろうなぁ。
ほんで何かサックリ作りたいな~と思ってたところ…
16-11-17f.jpg
中古ショップでコイツを発見!しかも定価以下!さっそく保護!
で…
16-11-17g.jpg
もう出来てたりするんだなw
もちろんカラーリングは旧キットバージョンで。
ここからかるく汚しを入れて、昨日の富山サンダーバーズさんの展示会に参加してきました。
その時の様子はまた次回レポします~。

それじゃ今日はこの辺で!

2016-09-21(Wed)

忍び寄る秋(?)

や~、どうも!
あれよあれよと9月も終盤戦。
暑さも一段落な感じで、朝夕は秋の雰囲気も漂ってきましたねぇ…。
コムスメ、あいかわらずハラ出して寝てるもんだから見事に風邪ひきおったw
まぁすぐに回復したけれど、これも若さか…^^

さて先日、岡崎で絵本作家のぶみさんのワークショップが開催されたので遊びに行ってきました。
去年は会場が小さかったのでいろいろ大変だったけど、今回は大丈夫。
16-9-21a.jpg
読み聞かせあり、激しいお遊びありで子どもたちも大盛り上がり。
最後は絵本にサインをもらって会場をあとにしました。
・・・と、そういえば。
時をさかのぼって8月に大阪に足を延ばして展覧会にも行ってきました。
16-9-21b.jpg 16-9-21c.jpg
関西方面はひさしぶりだったな~。
16-9-21d.jpg 16-9-21e.jpg
原画の展示はもちろんだけど、フォトポイントがあったりママの大きなオブジェ(?)があったり。
16-9-21f.jpg 16-9-21g.jpg
遊べるポイントもたくさん。
16-9-21h.jpg 16-9-21i.jpg
のぶみさん本人もいっしょになって遊んでくれました。
いやはやこれまた大盛り上がり。
16-9-21j.jpg 16-9-21k.jpg 16-9-21l.jpg
ムスメ・コムスメももちろん大はしゃぎ。
16-9-21m.jpg 16-9-21n.jpg 16-9-21o.jpg
会場各所にはのぶみ学も。
こういう気持ち、忘れずにいたいものですね。
16-9-21p.jpg 16-9-21q.jpg
16-9-21r.jpg 16-9-21s.jpg 16-9-21t.jpg
仕事場も再現してあったり。
絵の具、僕もそうだったけど毎日描いてるとこういうふうになっちゃうんですよねぇ。
それにしても置いてあるオモチャが・・・^^
懐かしい!
いい仕事をするには大好きなものに囲まれてなくちゃ、とのことで。うん、納得♪
16-9-21u.jpg 16-9-21v.jpg
なにはともあれここでも楽しい時間を過ごせました。
ただ、スケジュール的に慌ただしかったのが残念。
せっかくの大阪だからもう少しゆっくりしたかったなぁ。
まぁまた遊びにいけばいっか!

それじゃ今日はこの辺で!
2016-09-05(Mon)

お知らせ!


今週末、展示会やりますよ~。

ポスター2016

よろしければぜひ!



プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク