FC2ブログ
2009-03-26(Thu)

GNX-704/AC アヘッド(ブシドー機)

9326f.jpg

グラハ…ゴホゴホw、Mr.ブシドーのアヘッド出陣!
雑誌で試作を見た途端、
「仮面をつけた男のMSとは私があいまみえる。干渉、手助け、一切無用!」
などと仲間に豪語したものの、t兄貴の作例を見せつけられ、いきなり失速w
しかし、だからこそ挑戦しがいがあるはずと思い直し…自分の色を出すべく奮闘いたしました。
・・・・あいかわらずツメは甘いですが!(汗
9326a.jpg

9326b.jpg
今回、キャラクター性を反映させるべく和風の仕上がりを目指しました。
まぁ、アイツの武士道がいかほどのモノかは知りませんがww
赤は「紅」というか、おわんのうちっかわと言うか…w
黒→銀→濃い赤→赤…な感じで。
深みを出したかったんだけど、クドクなってしまったような(泣
9326c.jpg
GNドライブのロックボルト(?)は別パーツ化。
ここは抜きの関係でダルいんで、ジンクス・アヘッドともに定番の感がありますな。
オシリのブースターはまっすぐ過ぎる気がしたんで、少々角度をつけてみました。
9326d.jpg
頭はあまりにも平らなんでパテを盛って劇中のイメージに。
目つきも少々悪く…と。
9326e.jpg
グレー系の部位は、関節・武装・ブースター・増加装甲(?)ごとにすべて仕上げを変えて差別化。
多少でも別々の機能を感じられれば…と。
増加装甲部はスケール感ナッシングwの金属仕上げ。
黒→銀のドライブラシ→ゴールドでザラツキ→クリヤーイエローとクリヤーブルーをランダム吹き→クリヤーパープルでとじる…と。
スケール的なリアル感はないですが、鉄っぽさは出たんじゃないかな。
こういった金属感はかながわさんからいつもモチベもらってるんですが、なかなかあの「匂い」を漂わせるまでには至らずで…必死で追いかけてます(汗
9326j.jpg
普段、ビームサーベルは決まってシカトするんだけど、コイツは武器がこれしかないんでしっかり塗って差し上げたww
やってみると楽しいね。こうやって塗るのも。

9326g.jpg

9326h.jpg

9326i.jpg

設定でオレンジの部分もゴールドに置き換えてみたんだけど、薄めなんでちょっとメリハリにかけたかな?
関節ももう少し濃い色でもよかったかも?
全体が塗りあがって組み立てた時、どうにもボヤケた印象だったんだけど、目とスミを入れたら「ま、いっか」な気分になっちゃったんだけどね!(ダメダロソウイウノw

出番は少ないけど好きなMSなんで、次はダルくてなで肩な設定画バージョンに挑戦しよかなww

それじゃ今日はこの辺で!
2009-03-19(Thu)

GN-009 セラフィムガンダム

9319a.jpg

背中の人w完成!
あいかわらずのグータラプラモで遅れに遅れましたが・・・(汗

9319b.jpg

9319c.jpg
プロポーション変更は腕の延長、肩・胸のボリュームダウン・・・くらいかな。
ある程度設定画のイメージには近づいたんじゃないかと。
9319d.jpg
胸のガンダムフェイスはクリヤー系で塗装して、「別」な感じに。
ちなみにフェイスバーストはしませんw
9319g.jpg
セラヴィーと組み合わせて四刀流。
9319h.jpg
もう一組用意すればオープニングの六刀流もできるね。
やらんけど。

9319i.jpg
どっこいしょw
9319e.jpg
分離!
9319f.jpg
トランザム!
9319j.jpg
せっかくなんでビームサーベルも持たせてみる。
・・・レンズが浮いちゃった(汗

セラヴィー・セラフィムと・・・担当してるHGのガンダム系はこれにて終了~。
オーガンダムのリペイントはせんのかいっていうツッコミは無視しつつw
だってあのトリコロールはいけませんてww

現在お次のブシドーを塗装中!

それじゃ今日はこの辺で!
2009-01-28(Wed)

GN-008 セラヴィーガンダム

8128i.jpg

何の変哲もないストレート組みではありますが、セラヴィー完成~。
何だかこう・・・とりあえず出来たみたいな感じでアレなんですけどねw

9128e.jpg
セカンドシーズンは、このシンプルすぎるまでのデザインがよろしいですな。
初めは「やけにサッパリしちまって、迫力が…」なんてクリリンみたいな(古!)思いを抱いたりしたもんですがw
そしてあからさまにアヤシかったw後ろ姿。
9128f.jpg

ダブルバズーカモード。
9128c.jpg
劇中ではこっちの印象のが強いような?

ストフリ譲りのフルバースト状態。
9128b.jpg

顔はヴァーチェよりも勇ましい感じもあったりなんかして。
8128j.jpg

9128d.jpg

第一話のバズーカ未装備の姿もなかなか良かったなぁ。
9128h.jpg

9128g.jpg

フェイスバーストモード。
9128a.jpg
背中のヒトは本体とは色味を変えて、いかにも別の働きがあるって感じにしたかったんだけど、いまひとつ表現できず(泣
全体的な色はアニメ用設定にあるようなやや明るめの…って明るすぎたよ…。
でもまぁ、悪くはないよね!w

8912k.jpg
完成してみるとボリューム満点で、なかなかの重量感。
最初は「う~ん」なんて思ってたけど、出来てみりゃ「かっこいいジャン」。

何はともあれホビーショー用の機体、一作目ロールアウト!
TOMO君のアリオスもぼちぼち完成なんで、じきにHGの主役機はそろいますね。
まだ先は長いけど皆で頑張ります!

速攻で次の機体と思ったんですが、まずは東海組ネタのザクを作ります。

最後にツヴァイ兄ィが昨年作ったヴァーチェとのツーショット。
8128l.jpg
やはり同系列機が並ぶとカッコイイね。

それじゃ今日はこの辺で!

2008-12-10(Wed)

GN-000 O-ガンダム

81210h.jpg

キャンペーンでもらったOガンダム。
しばらく存在すら忘れてましたがw、せっかくなんで富山サンダーバーズさんの展示会ネタとして作りました。
81210a.jpg
なんもしてない正真正銘のストレート組み!
でもカッコイイよね。
模型誌作例でグレー系やらトリコロールやらは見かけたので、僕はシルバー系で。
未完成な雰囲気になって面白いかな…と。
いや、あれはあれで第一世代機として「完成」してるんだろうけど。
81210b.jpg
81210c.jpg
シルバーの濃いのは「スーパーアイアン」、薄いとこは「スーパーファインシルバー」、腰のキャラメルは「スーパーゴールド」・・・とトリプルスーパー。
関節部はニュートラルグレー。
顔が白いのは「リアルタイプ・ガンダム」への敬意の表れ(意味不明
他にも各部に白を散らしてます。
上腕やモモにもってこようかと思ったけど、なんとなくパターンな気がしたんでお腹と顔、手の甲・足の甲と基本末端に配置。
・・・・やっぱヘン?w
81210d.jpg
81210e.jpg
とにかくサックリ作れてなかなかカッコよくて、思ってた以上に楽しかった♪

・・・と、あんまりプラモ進んでないんで完成品ネタに逃げるのであった。

それじゃ今日はこの辺で!


2008-01-31(Thu)

MSJ-06Ⅱ-SP ティエレンタオツー

朝プラモに切り替えたらPCから離れ気味になってしまってイカンなぁ…と思う今日この頃。
オラタコも進みが悪いし、ちと引き締めんと…です。
頼んでおいたパーツも届いたんで右腕の手術に入ろうかという感じなんですが、なんにしても〆切りまで一月切ってるんでペースアップが必要です。

↓まぁ、寄り道してるのもイカンのですけどね(汗)




いつものごとくスルーの予定だった機体ですが、アサヒヤで眺めてたら誘惑に負けてしまった。
この意志の弱さが一番の問題だなぁ…。
今回も合わせ目は消してないけど、ペーパーがけはしておきました。

8130a.jpg

8130b.jpg

8130c.jpg
カラーリングに関しては前にツヴァイ兄ィと話してて、「ピンクってソーマ・ピーリスのイメージにゃ合わんよなぁ。」なんていうコメントがでたんで、白を基調としました。
雰囲気としては「実戦配備前に機動実験を行っていた時のカラーリング」でしょうか。
勝手な設定ですけど。
モチーフは皆さんご存知のタコザクです。
8130d.jpg

8130e.jpg

8130f.jpg
そうじゃない部分もありますが、基本的にはティエレンとの共通パーツは白。
タオツーとしての新規パーツを未塗装をイメージした銀としています。
赤ラインは機体の向きなどを識別しやすくするためのものと想定し、真横から見える部位は左右で変えておきました。
ちなみに肩の文字は過去のMGキャンペーンで配布されたGガン用のシールから。
ティエレンにはハマると思うんですがいかがでしょ?

やっぱりティエレンは楽しい!
来月は宇宙用も発売ってことで、また楽しみです♪


ピンクちゃんとの共演はこちらへ↓

more...

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク