2016-09-15(Thu)

ご来場ありがとうございました。


おかげさまで今年も無事に作品展が開催できました。
16-9-10a.jpg

いつものごとく、簡単ではありますが作品をご紹介~。

艦船部はあいもかわらずの盛り上がり。
16-9-10c.jpg 16-9-10b.jpg 16-9-10d.jpg
16-9-10e.jpg 16-9-10f.jpg 16-9-10g.jpg
この元気さは見習わねば・・・^^;
16-9-10h.jpg

自動車部
16-9-10i.jpg
今回はロータス特集でした。
16-9-10j.jpg 16-9-10k.jpg 16-9-10l.jpg

航空部
16-9-10m.jpg

16-9-10n.jpg 16-9-10o.jpg 16-9-10p.jpg

16-9-10q.jpg 16-9-10r.jpg
ここもまたシルバーパワーが炸裂で元気なんですよね~^^

AFV部
16-9-10s.jpg 16-9-10t.jpg 16-9-10u.jpg
復帰したにいたけさんが多くの作品をリリースして活気づいてますね。
16-9-10v.jpg 16-9-10w.jpg

ここからはゲストのみなさんの作品。

岐阜コクピットさん
16-9-10x.jpg

16-9-10y.jpg 16-9-10z.jpg 16-9-11a.jpg

富山サンダーバーズさん
16-9-11b.jpg 16-9-11c.jpg 16-9-11d.jpg

KNPモデラースさん
16-9-11e.jpg 16-9-11i.jpg
16-9-11f.jpg 16-9-11g.jpg 16-9-11h.jpg

たくさんの持込みもしていただけました。
16-9-11j.jpg 16-9-11k.jpg 16-9-11l.jpg
16-9-11m.jpg 16-9-11n.jpg
とにかくたくさんの方に持ってきていただけて場所がなくなってしまうという嬉しい悲鳴…

われわれアサヒ倶楽部のキャラ部も新作を混ぜつつ…
16-9-11o.jpg 16-9-11p.jpg 16-9-11q.jpg
16-9-11r.jpg 16-9-11s.jpg
16-9-11t.jpg

みなさんに支えられて早いもので作品展も8回目。
本当にありがたいことです。
来年はクラブの15周年なんですよね。
ひとつの区切りといえる作品展になりそうなんで、これだという作品を出展したものです。

ご来場いただいたたくさんのお客様、ありがとうございました!
そしてご協力いただいたゲストのみなさん、お疲れ様でした!
また来年もよろしくお願いします!

それじゃ今日はこの辺で!

2016-07-04(Mon)

光の国?プラモの国?

や~、どうも!
先日、名古屋空港のアピタ・エアポートウォークに行ってきました。
16-6-28g.jpg
なんとここ、ゲームコーナーにこんなステキな施設があるんですねぇ。
かつてはウルトラマン少年だったワタクシ、ちょっとトキメキ感じちゃいました。
実物大のアイスラッガーが燃えます!
ああ…あの頃のオレを連れて来てやりたい!
16-6-28h.jpg
コムスメ、大きなウルトラマンの立像を発見するなり、
「あ!仮面ライダー!!」
・・・違います。
でも大きなベムラーたちを見た途端に怯え始めたwww

おおっと、本題にうつりましょう。
同施設のコミュニティールームにてKNPモデラースさんの作品展が開催されましたので、遊びに行かせてもらいました。
16-6-27a.jpg 16-6-27b.jpg
奥まった場所にあって柱もあるし、ちょっと狭いのかなと思ってたんですが、かえってオシャレ空間でした^^
ごく一部ではありますが、気になった作品をご紹介~。
16-6-27c.jpg 16-6-27d.jpg 16-6-27e.jpg
赤いパーフェクトジオング、ベースとあいまって不思議な「迫り感」がありました。
16-6-27f.jpg 16-6-27g.jpg 16-6-27h.jpg
ヘビーガンダム、やっぱりポチッときゃよかったかな~ww
オリジナルカラーのAGE-1…のど飴?なんで?
16-6-27i.jpg 16-6-27j.jpg 16-6-27k.jpg
現在はデルタが絶賛放映中ですが、メサイアもやっぱカッコイイねぇ。
AZ-1、僕は今でも欲しいと思ってます。(本物がw)
↓今回のテーマ部門(?)ストームトルーパー。楽しい作品がいっぱい!
16-6-27l.jpg 16-6-27o.jpg 16-6-27p.jpg
プロテクトギア風のアレンジがカッコイイ!
16-6-27m.jpg 16-6-27n.jpg
KNP代表おっくんさんの作品。
バイクもさることながら、顔が見えてるってのも新鮮です。
装甲服、銃、バイクんの三点セット…我々の世代の胸に突き刺さるモチーフですよねw
16-6-27q.jpg 16-6-27r.jpg 16-6-27s.jpg
16-6-27t.jpg 16-6-27u.jpg
ええッ!サムライトルーパー!?
・・・これはもう、グウのねも出ませんね。やられた~^^;
16-6-27v.jpg 16-6-27w.jpg
ポージングがエスタさんしてる・・・(エスタさんのなんだから当然か)
16-6-27x.jpg 16-6-27y.jpg 16-6-27z.jpg
ハーバラって出来いいんですねぇ。300円ガウォークやリガードも関節の調整だけでこんなにも良くなるとは…。
16-6-28a.jpg 16-6-28b.jpg 16-6-28c.jpg
バッフクランの重機動メカたち。子供の頃よく作った…(遠い目
この一連の作品の作者コメシさんのチョイスと製作スタイル、好きだなぁ。
16-6-28d.jpg 16-6-28e.jpg
ヨンパチのコーチマスペシャル。
全身に果てしなく手が入れられてて、めっちゃカッコ良かった!
今回もウラ樹さんとはいっぱいお話しさせてもらいました♪
確かなテクニックが駆使されながら…でも主張しすぎない作品て見てて気持ちいいんですよね。

↓我々もゲスト展示させていただきました^^
16-6-28f.jpg
おかげさまで楽しい2日間を過ごすことができました。
KNPモデラースの皆さんお疲れさま!
そしてありがとうございました!
…あ!9月のアサヒ倶楽部の展示会もよろしくお願いしますね^^;

それじゃ今日はこの辺で!
2016-05-18(Wed)

おアツい2日間

や~、どうも!
今年も参加してきました、静岡ホビーショー!
しかし一年は早いな~。
ここに立ってたのがついこの前のことのように・・・ww
16-5-14a.jpg
天気にも恵まれ、実に晴れやかな二日間でした。
16-5-14b.jpg
東名高速の通行止めというまさかのトラブルに遭遇し、遅刻寸前のわがアサヒ倶楽部・・・
それでもリハーサルの甲斐あってか、スムーズかつスピーディーに設営完了!
16-5-14c.jpg 16-5-14d.jpg 16-5-14e.jpg
今年はキャラ部がちょっとパワーダウンだったかも・・・^^;

それではほんの極々一部ですが、会場で気になった作品をご紹介~。
16-5-14f.jpg 16-5-14g.jpg 16-5-14h.jpg
16-5-14i.jpg 16-5-14j.jpg 16-5-14k.jpg
う~ん、やっぱり「バリ伝」は熱い!個人的には大好き!
そういえばハセガワからグンとラルフのマシンが発売されますね~♪
16-5-14l.jpg 16-5-14m.jpg 16-5-14n.jpg
このドラキュラ伯爵いいなぁ。ゴジラとコングも迫力満点。
16-5-14o.jpg 16-5-14p.jpg 16-5-14q.jpg
鰻にしか見えないムサイがめっちゃおいしそう^^
ジュラシックパークもサウンド&ギミックでハート鷲掴みな楽しさでした。
16-5-14r.jpg 16-5-14s.jpg 16-5-14t.jpg
統一された企画展示は見応えありますね。
ペーパークラフト(?)のエヴァ初号機にはもはや脱帽するしか…
16-5-14u.jpg 16-5-14v.jpg 16-5-14w.jpg
かわいくもカッコ良いメカたち。
16-5-14x.jpg 16-5-14y.jpg 16-5-14z.jpg
インテリアにしたい作品。おじいちゃんフィギュアの小ささにビックリ。そしてアントラーの迫力にもビックリ。
16-5-15a.jpg 16-5-15b.jpg 16-5-15c.jpg
パーツの組み換えでアレンジされたモビルスーツ(?)これまたカッコイイ!
エースコンバット4の黄色中隊。ストーンヘンジ戦をイメージさせるディスプレイでした。
16-5-15d.jpg 16-5-15e.jpg 16-5-15f.jpg
おおっと!ワニゴン発見!ツヴァイ兄ィが持ってたような・・・ガマロンの方だったかな?
ろぼっ子ビートン、懐かしい!そしてハイクオリティ!
16-5-15g.jpg 16-5-15h.jpg 16-5-15i.jpg
こういうセンス、欲しいよねぇ・・・
16-5-15j.jpg 16-5-15k.jpg 16-5-15l.jpg
イングラムとコンバトラーVはロンドベルさんのブースにて。どちらも大きい!
Y-Z君とはあいかわらずお互いのコドモ自慢・・・ww だって娘ってカワイイもんねぇ^^
16-5-15m.jpg 16-5-15n.jpg 16-5-15o.jpg
まぁ、レオだけにねw
ガンダムはぐっちMAXさんの。僕らとはナナメ向かいのブースでしたw
いや~、久しぶり!最初のモデサミ以来だから6年ぶりかな?
遠いけど来年も来てくれるといいなぁ。
16-5-15p.jpg 16-5-15q.jpg
エスタさんのドランとりりももさんのスコタコターボ。
りりももさんにはペーパーの当て木(?)貰っちゃいました。ありがとうございました!しるこサンドもねw

もういつものことながらギュウ詰めテンコ盛りの二日間で、終わってみれば「一体何してたっけ?」的な状態に。
もっとあの人としゃべっとけば良かったな~とか、合同展示会もっとジックリ見とけばよかったな~とか、そもそももっとキッチリとした作品を作っておくべきだったよな~とか思い残すことがたっぷり・・・
まぁ、果たせなかったことは来年に・・・ですね。
ちなみに最後の〆は帰りの浜名湖サービスエリアで会ったZIGGYさんとたけさんとのおしゃべりでしたw
16-5-15r.jpg
みなさん、また来年お会いしましょうね!

それじゃ今日はこの辺で!
2016-04-09(Sat)

サクラ満開ヒト満員

16-4-8a.jpg
いや~、春ですね。
16-4-8b.jpg 16-4-8c.jpg 16-4-8d.jpg
岐阜の桜まつり、この日は見事な咲きっぷり。
なおかつ見事な混みっぷり。もうギッチギチで歩くのもちょっと・・・^^;
少々曇り気味だったのが残念でしたが、かえって過ごしやすかったですね。
そして桜まつりといえばもちろん岐阜コクピットさんの展示会!
16-4-8e.jpg
16-4-8f.jpg 16-4-8h.jpg 16-4-8i.jpg
入口にはユニークな展示が。色見本みたいでこれは楽しい!
それでは作品の一部をざっくりとではありますがご紹介~
16-4-8j.jpg 16-4-8k.jpg
16-4-8n.jpg 16-4-8o.jpg
16-4-8p.jpg 16-4-8q.jpg 
16-4-8r.jpg 16-4-8s.jpg
やはりスターウォーズは人気がありますね。
16-4-8u.jpg 16-4-8v.jpg
今回はキャラクターものが少なかったかな?
16-4-8w.jpg 16-4-8x.jpg
16-4-8y.jpg 16-4-8z.jpg
↑作り込まれた部分はやはり心惹かれますねぇ↓
16-4-9a.jpg 16-4-9b.jpg
16-4-9c.jpg 16-4-9d.jpg
16-4-9e.jpg 16-4-9f.jpg 16-4-9g.jpg
16-4-9h.jpg 16-4-9i.jpg

今回も楽しい時間を過ごすことができました。
岐阜コクピットのみなさん、ありがとうございました。
次は静岡ホビーショーですね。よろしくお願いします!

それじゃ今日はこの辺で!
2015-12-09(Wed)

荒波を越えて

や~、どうも!
いつもお世話になってる「富山サンダーバーズ」さんの展示会があると言うので参加!
メンバーは親方・ルパンさん・ガンタさん・ツヴァイ兄ィ・TOMO君・Yちゃん・僕の7人。
15-12-1a.jpg 15-12-1b.jpg
山を越え、そして日本海の荒波を越えて(眺めただけだろ)一路富山県へ。
15-12-1c.jpg
明るくて広々とした会場は観覧しやすくて快適でした。
それでは一部ではありますが作品をご紹介~。
15-12-1d.jpg 15-12-1e.jpg 15-12-1f.jpg

15-12-1g.jpg 15-12-1h.jpg 15-12-1i.jpg

15-12-1j.jpg 15-12-1k.jpg
スッゴイ見事なトラが描かれてます。迫力!そして鮮やか!
15-12-1l.jpg 15-12-1m.jpg

15-12-1n.jpg 15-12-1o.jpg 15-12-1p.jpg
やっぱりガルパンは人気ありますねぇ。
15-12-1q.jpg 15-12-1r.jpg 15-12-1s.jpg
これはそれぞれ「ストームトルーパー」「ビルドバーニングガンダム」「グリモア」からパーツの組み合わせで創造したモデルたち。
まさにセンスと遊び心ですねぇ・・・
15-12-1t.jpg 15-12-1u.jpg 15-12-1v.jpg

15-12-1w.jpg 15-12-1x.jpg 15-12-1y.jpg

15-12-1z.jpg 15-12-2a.jpg 15-12-2b.jpg
ホーネットって今見てもすっげーカッコイイと思う。
子供の頃、これのラジコン欲しかったな~。
15-12-2c.jpg 15-12-2d.jpg 15-12-2e.jpg
どれも超ステキですが、個人的には作りこんでめちゃかっこよくなってる真ん中のバンチャ―ホーネットがストライク!
15-12-2f.jpg 15-12-2g.jpg
このイデオン、1/800(1/810だっけ?)だけど延長作業によって約1/700になってるんだって。
結果スカイツリーと同スケールになり、リアルな対比が・・・
15-12-2h.jpg 15-12-2i.jpg 15-12-2j.jpg
電飾はいいなぁ。
旧スコタコ、今見ると微妙なところもあるけれど不思議と心に響きますね。
15-12-2k.jpg 15-12-2l.jpg
いつかこんなオスプレイが登場するんでしょうか。
このトーイングトラクター、やたらカワイイ・・・。ウィーゴっぽい?
15-12-2m.jpg 15-12-2n.jpg 15-12-2o.jpg
右の画像の大量のモビルスーツ、全部一人の方が作ったんだそうです。
すごい持続力だ・・・
15-12-2p.jpg 15-12-2r.jpg 15-12-2s.jpg
これにはシビれました!
リアルタイプ(?)合体巨艦ヤマト!
艦橋ロボのムサシがまたカッコイイんだよね。
このモデルはちょっとポンコツっぽくアレンジされててイイ味出してます。
15-12-2t.jpg 15-12-2u.jpg
う~ん、アトランジャーはやはり良い!
もはや無条件にそう思っちゃうもんなぁ。完全に刷り込まれてる・・・。
パティーグもなつかしい!
15-12-2v.jpg 15-12-2w.jpg 15-12-2x.jpg
科学特捜隊のメカたち。
子供の頃「すっげーかっこいい!」って思った宇宙ビートル。
前進翼のモデルは作者さんのオリジナル。なんだかカワイイ。
特殊潜航艇もシブくていいですね。

今回も楽しませていただきました。
ちょっと天候も微妙で、前日はすったもんだしましたが無事に行って来れてなにより。
富山サンダーバーズのみなさん、ありがとうございました。
次は桜舞い散る中、岐阜でお会いしましょう!

それじゃ今日はこの辺で!

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク